ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
これがゆうちゃんだっ
ゆうちゃん
ゆうちゃん
好きだ〜好きだ〜釣りが好きなんだよ〜でも本当に好きなのは・・・チョメチョメ・・・・気軽にコメント下さい〜
ラーメン大好きニコニコどんぶりの模様が時計(笑)
所属クラブ
お友達クラブ
ピックアップ商品
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100

なんと言ってもデザインがかっこいいお魚に触ることなく安全に ランド&リリース♪ボクもブルーを愛用してます。 Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) 540
Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) 540

このお値段で5.4m!この長さがあればたいていの防波堤でも勝負できまっせ!仕舞い寸法60センチまさにランガンロック向きのシャフト&ネット! プロックス(PROX) タモジョイント
プロックス(PROX) タモジョイント

これは上のランディングシャフトのジョイント部分に装着してタモの部分を内側に収納さらにコンパクトに運べて、しかもワンタッチで開閉可能!PROXさんだけにお安いお値段も嬉しい一品! ダイワ(Daiwa) ソルティガ・Z30L
ダイワ(Daiwa) ソルティガ・Z30L

丈夫で堅牢なソルト対応のこのリール ジギングには最適!しかもこのレフトハンドルモデルが4万円を切って新品!お買い得 ダイワ(Daiwa) 10ソルティガ 4000H
ダイワ(Daiwa) 10ソルティガ 4000H

今一番欲しい!!ブリジギングからGTまで カスタムしなくてもいい感じにかっくい~♪ バスデイ ログサーフ 124F
バスデイ ログサーフ 124F

海アメ海サクラには絶対の実績よく飛びキビキビ動く!カタクチイワシがベイトの時はまさにべストサイズフローティングですが意外と飛ぶよ~このカラー曇り空や暗いときの鉄板カラー!超オススメ リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902
リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902

いまなら50%OFFチャンスかも~。岩場での転倒の保護や保温性などこのベストタイプ買うならこれだね~シンプルなデザインでなんと9970円なら買い!ボクも狙ってますシマノ(SHIMANO) ワールドシャウラ 2701FF
シマノ(SHIMANO) ワールドシャウラ 2701FF

いつかはワールドシャウラを持ちたい!そのポテンシャルは新たな領域ティップはしなやかでベリーからバッドは強靭!湿原からロックまで 昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II
昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II

上記のPROXタモジョイントより高いが、折りたたみ時のロック付きしかもオイルインジェクション付きで腐食に対応いろいろ改良されたバージョン2に期待!
QRコード
QRCODE

2010年01月30日

ライトなタックルはビッグゲームにも通ずる・・

ライトなタックルはビッグゲームにも通ずる・・


19時30分ですね!

原田 佐敏さんがいってました


大きなマグロをごついロッドとぶっといラインで釣るのも
小さな魚をライトなロッドと細いラインで釣るのも

同じゲーム性を持っていると

小さな魚との戯れをバカにしちゃ~いけません
若かりしころ魚がかかれば慌ててごり巻きして、バラしてしまったり
おちついたやりとりができなかったボクも

最近はようやくロッドワークたるものを少し覚えてきたかな~

ライトタックルで小さな魚とのファイトをたくさん経験することは大物とのやりとりに通ずると原田氏は語ってます

ボクもそ~思います


(原田さんを見たらいつも

横浜銀蝿の翔を思い出すのは・・・ボクだけ??)
ライトゲームの楽しみってあると思うのです

大物だと・・・なかなか数が出ないけど
小さな魚だと比較的数釣りができますよね~~


ライトロッドに3lbラインなんかで
ドラグチリチリさせながらの渓流ゲームもこれはこれで楽しいのです~


そこで40アップでもきたら、あ~た・・
そりゃ ドキドキもんですよね~~


釣りの楽しみって多彩ですよね


道具やターゲットを変えるだけで
いろんな楽しみがある


いね~~釣りって~~


大物狙いだと限界あるもんね
70釣ったら80 
80釣ったら90
90釣ったら100
100釣ったら110

きりがないもんね

110釣った人は
70つっても満足感に欠けるでしょね~~

でもテーマを別のとこに持っていけば
満足度アップだよね!!

でもさ・・・・


でも


やはり


でっかい豪快なゲームしたいよね




ボクは



福井 健三郎さんの船に乗ってGTフィッシングしたい!
ライトなタックルはビッグゲームにも通ずる・・

青い海に思いっきりペンシルミノーキャスト・・豪快なスプラッシュで誘う

そこに巨大なGTが猛然と水面を割って飛び出す!!たまらん!!

5年以内に絶対いく!!


チャーター8時間でトカラで120000円ほど
5名定員ですから一人3万円 あと4人だれか行きませんか~~

あ 高額な旅費もあんだよな・・・・・(泣)


それまでライトタックルでメッキ釣ってイメトレします♪
ライトなタックルはビッグゲームにも通ずる・・



メッキの北限はどこでつか???


おせて~~










同じカテゴリー(ソルトルアーフィッシング)の記事画像
海フェスの季節
ウトロニア・・
世界の壁・・・
世界のゆうちゃん
ドリームシュミレーション
シイラE~
同じカテゴリー(ソルトルアーフィッシング)の記事
 海フェスの季節 (2011-07-20 21:21)
 ウトロニア・・ (2010-06-14 22:03)
 世界の壁・・・ (2010-06-05 22:47)
 世界のゆうちゃん (2010-06-05 09:34)
 ドリームシュミレーション (2010-02-03 17:00)
 シイラE~ (2008-09-22 13:44)
この記事へのコメント
夢は大きく&股間は膨らむ~


なんてね!


船舶免許所得しましょう(笑)

あ! 一級だよw
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2010年01月30日 19:38
こんばんは。

船乗れないしなぁ~。

お金もないしなぁ~。

で、海釣りはちょい遠ざけてます。。

いつかは釣ってみたいんですけどね~。
Posted by 凸ポン凸ポン at 2010年01月30日 20:23
こんばんわ。

僕も船酔いするので・・・。


でも、地元も漁師さんに今度船釣り、

頼んでますww


多分、酔って終わりですwww
Posted by ブッパ at 2010年01月30日 21:56
おばんでした~

私、ライトタックルゲームが一番好きです!

船・・・無理で~す!
Posted by 常連 at 2010年01月30日 22:27
なぁーんだぁ・・

みんな船はダメなの?

楽しいのにねぇ^^
わしも25年ぶりに乗って厳しかったけど
絶対酔うものかぁ!釣ってやるぞー!・・の気持ちが大切^^b
2.5mのうねりは、流石に歯をくいしばっていたわ^^;

めっき(ギンガメアジ)は、駿河湾が近いのかなぁ・・
南日本以南かインド洋に生息すろスズキ(シーバス)の仲間だからね
八丈島なんかいいんじゃない?


遠いか・・・^^;


トップの釣り・・わしもやってみたいなぁ
Posted by 柴犬テツ at 2010年01月31日 00:15
オヂちゃん

いや4級でいいからほしいですw
英検は3級だし

1級と名のつくライセンス持ってない・・
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2010年01月31日 18:07
凸ちゃん

乗ってみたら意外といけるかもよw
ためしにジギング行きませんか??

ブリ~~~はまるよ絶対!!
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2010年01月31日 18:08
ブッパちゃん

その地元の漁師さんにお願いして
E浜の離岸ブロック沖に連れていってもらわない???

マジいきたい

90海アメいるかも~~
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2010年01月31日 18:09
常連さん

ライトな渓流山女いいよね!
常連さんはそっちもエキスパートだもんな~~

今度教えてちょ~~

ミノーイング
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2010年01月31日 18:10
テツさん

一名予約入れます

あと3人だ~~ww

やろうよGT!
お金ためてさ~~GT貯金しましょう

ね ね!
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2010年01月31日 18:12
お晩でした~

九州地方は海パラダイスですよ~

佐賀の漁港でカッコいいイトヒキアジ釣れてたし

長崎の漁港で150cmのデカシイラ釣れてたし

平戸の磯でヒラマサ釣れてたし

唐津の漁港でデカヒラメや、デカアオリイカ釣れいてたし

雲仙の港でメッキ釣れてましたよ

あと、色々釣れてましたよ


懐かしいな~ また行きたいな~


とりあえず全部挑戦して、メッキとヒラメと、ヒラスズキ釣れましたわ

老後は、九州で生活しましょう!
Posted by 海アメ魂 at 2010年01月31日 18:35
おはよう!>>ゆうちゃん
私の〝原田さん〟のイメージは・・・
いつでも、近くに女性をはべらせている人!って感じかな(笑)

4級って船舶免許は、もう無いんですよ(^^;)
1級と2級と特殊(水上バイク)しかありません。
お陰で、私の免許も・・・・・
何にもしてないのに、勝手に4級から2級に昇格!(汗)

ゆうちゃんがGT釣る時に、私がキャプテンしてあげたいなぁ~~(^^)v
Posted by kun坊kun坊 at 2010年02月01日 11:52
海アメちゃん

そだ
君はあっちのソルトルアーもバスも経験者だもね~~

九州で老後・・
悪くないかも

磯のヒラマサ・・魅力的♪
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2010年02月01日 18:34
kun坊さん

原田さん
そうなの!!(笑)

しかも・・・4級ってもうないのか・・
時代は変わってたのね~~

ぜひ キャプテン!釣らせてちょだい
北海道まで迎えにきて~~(爆)

でもそんなことできたらいいね~~(夢)
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2010年02月01日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ライトなタックルはビッグゲームにも通ずる・・
    コメント(14)