ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
これがゆうちゃんだっ
ゆうちゃん
ゆうちゃん
好きだ〜好きだ〜釣りが好きなんだよ〜でも本当に好きなのは・・・チョメチョメ・・・・気軽にコメント下さい〜
ラーメン大好きニコニコどんぶりの模様が時計(笑)
所属クラブ
お友達クラブ
ピックアップ商品
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100

なんと言ってもデザインがかっこいいお魚に触ることなく安全に ランド&リリース♪ボクもブルーを愛用してます。 Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) 540
Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) 540

このお値段で5.4m!この長さがあればたいていの防波堤でも勝負できまっせ!仕舞い寸法60センチまさにランガンロック向きのシャフト&ネット! プロックス(PROX) タモジョイント
プロックス(PROX) タモジョイント

これは上のランディングシャフトのジョイント部分に装着してタモの部分を内側に収納さらにコンパクトに運べて、しかもワンタッチで開閉可能!PROXさんだけにお安いお値段も嬉しい一品! ダイワ(Daiwa) ソルティガ・Z30L
ダイワ(Daiwa) ソルティガ・Z30L

丈夫で堅牢なソルト対応のこのリール ジギングには最適!しかもこのレフトハンドルモデルが4万円を切って新品!お買い得 ダイワ(Daiwa) 10ソルティガ 4000H
ダイワ(Daiwa) 10ソルティガ 4000H

今一番欲しい!!ブリジギングからGTまで カスタムしなくてもいい感じにかっくい~♪ バスデイ ログサーフ 124F
バスデイ ログサーフ 124F

海アメ海サクラには絶対の実績よく飛びキビキビ動く!カタクチイワシがベイトの時はまさにべストサイズフローティングですが意外と飛ぶよ~このカラー曇り空や暗いときの鉄板カラー!超オススメ リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902
リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902

いまなら50%OFFチャンスかも~。岩場での転倒の保護や保温性などこのベストタイプ買うならこれだね~シンプルなデザインでなんと9970円なら買い!ボクも狙ってますシマノ(SHIMANO) ワールドシャウラ 2701FF
シマノ(SHIMANO) ワールドシャウラ 2701FF

いつかはワールドシャウラを持ちたい!そのポテンシャルは新たな領域ティップはしなやかでベリーからバッドは強靭!湿原からロックまで 昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II
昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II

上記のPROXタモジョイントより高いが、折りたたみ時のロック付きしかもオイルインジェクション付きで腐食に対応いろいろ改良されたバージョン2に期待!
QRコード
QRCODE

2010年01月26日

滝太郎が・・・&冬遊び・・・

6時です!


速報です 迷い猫ちゃん 
例の萌え萌えで、ぬあんと滝太郎のような二尺の錆岩魚ゲットです!
いいですね~~いいな~~~~~
滝太郎が・・・&冬遊び・・・



滝太郎が・・・&冬遊び・・・

60クラスですからね~~

タックルデータ  ロッド:ダイワビンテージ ロイヤルキャスト改 5フィートUL アワビ貼りベイトカスタム
           リール:75年製 ABUアンバサダー2500 メインライン12lb リーダー20lb
           ルアー:ハンドメイド ストレイミノー 50SSS ドS 8g






さて

こんばんは!毎日寒いですね
滝太郎が・・・&冬遊び・・・



冬は寒いあたりまえですが~
コドモの頃は雪の中でよく遊びました

雪の少ない釧路で育った僕はかまくら遊びにあこがれましたね~
滝太郎が・・・&冬遊び・・・


あの中で色んなことしたいな~
てね!

スノボはぼちぼち行ってます~

先日おもっきし転倒しましてね
首痛いですわ~年甲斐もなく激しく攻め込みすぎってやつかな~
雪降ったら新雪の中をふわ~っと滑走したいものです


トップ画像はバックカントリー
自然の山にボードかついで登り、自然の斜面を滑り降りる
かっこいいっすね~~凸ポンちゃんがすでにこのバックカントリーのエキスパートですが





やってみたい・・・けど
登山で挫折しそう~~


で 新しい遊びを発見!!
滝太郎が・・・&冬遊び・・・

エアボード~~!!これはモンベル製~


滝太郎が・・・&冬遊び・・・

インフレータブルボードにエアを入れて
身体を這わせて雪山を滑走です!


スリルあるでしょうね~~

滝太郎が・・・&冬遊び・・・


ナチュラムさんにもあります
これは
ナチュラム商品番号 308117 airboard(エアーボード)
AB.エアーボードクラシック
29800円


まだ始まったばかりのスポーツですが
スイスが発祥の地だそうです


ボディボードの雪上版てとこでしょうか~~



スキー場でもまだ遊べる場所が少ないみたいですが~
このへんのスキー場ができるようなら始めようかなと思ってます
なんせボクははやりモノに飛びついてパイオニアになったことないんです


スノボも同期のお友達がもうスノボって名前を忘れたころ40過ぎてから始めましたからね~
奥手なんですよね 何についても~~~エヘ・・・


流行らないかな~~



あと

雪中キャンプ

昔ビーパルって雑誌で特集してました
冬こそキャンプ!!みたいな


え?


寒いだろ?って?
だめだめ~アウトドアは過酷な中に快楽を求めるのですよ(嘘つき)




それにこんなシュラフだってありますぜ!



滝太郎が・・・&冬遊び・・・

ナチュラム商品番号 674324

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)
Solar Flare
ナチュラム価格82950円(税込)

こいつがあるとマイナス29度の極寒の野外でもほかほかだそうですよ

冬の水鳥が寒くないのは羽毛に覆われているから
その羽毛がびっしり詰まったこのシュラフがあれば氷の湖でも星を見ながら寝れるっちゅうもんですよ

皆さん試してみない??






















僕はテント設営しますけど(爆)







同じカテゴリー(戯言)の記事画像
え??まさかね~
黄金週間・・
プリンプリンな・・すっげーの見っけた・・・
卒業・・フロンティアはどこに・・
フェイクアップメソッド
いつかの少年 2 
同じカテゴリー(戯言)の記事
 え??まさかね~ (2012-01-06 18:58)
 黄金週間・・ (2011-04-30 17:55)
 プリンプリンな・・すっげーの見っけた・・・ (2011-02-25 16:00)
 アナタは右?左? (2010-11-10 19:05)
 圧倒的な面白さだでや・・ (2010-10-07 19:22)
 卒業・・フロンティアはどこに・・ (2010-06-09 19:30)
Posted by ゆうちゃん at 18:00│Comments(12)戯言
この記事へのコメント
こんにちわ゛
二尺岩魚、いいですねー、アンバサダーってとこも! 迷い猫さん、最高です!

エアボード…
第3419話、3532話でネタにしたのは
ズバリこれでした(^^ゞ
これで二本松から細岡へ…
と思っていますが、何か間違ってますか?(笑)
Posted by キンゾー@妖術使い at 2010年01月26日 18:33
こんばんは!僕もちょっと前までは坂滑り行ってましたよ飛んで必ず痛いしましたけど(*_*)それとキンゾーさんありがとうございます、今度遊びに伺ってもよろしいでしょうか?
Posted by 迷い猫 at 2010年01月26日 19:15
おばんでした~

羨ましいね~迷い猫さん!

アメマスで60なら普通だけどイワナだもんな~

キングも釣れているんでしょ?そちら方面。

あっ、山記事は全く判りません!
Posted by 常連 at 2010年01月26日 19:49
ドSミノーいな〜

ボードいな〜

シュラフ、ツタンカーメンのハコみたい(笑)
Posted by ちね at 2010年01月26日 20:02
熊の次は、カマクラに喰い付く処が、我ながら悲しい、、、ピンボケのika
かまくら・・・私もあこがれました。
写真しばし見入ってましてネ、
あのマン中に、
ん子!!!!!!?
 (そんな自分がいやになりました)  
Posted by いか at 2010年01月26日 22:44
シュラフ…
あたし羽毛アレルギーなんで使えないですねー゜+.(@・3・).+゜
羽毛布団で寝たら咳き出るし涙出るし悲惨です…orz
Posted by ●○しほたん○● at 2010年01月27日 16:02
キンゾーさん

ボードそれいいかも
しかもネタかぶりしてましたか~~

猫ちゃんいいでしょう~
500クラブに勧誘しようか画策中ですww
Posted by ゆうちゃん at 2010年01月28日 16:13
猫ちゃん

ちょっと前までは
ボーダーだったのね

しかもエアーまで
ゆうちゃんはエアーは無理です

怖すぎますww

キンゾーさんはいい人だよ
やさしいからいつでも大歓迎でしょう

サイトに行ってみたら~~
Posted by ゆうちゃん at 2010年01月28日 16:15
常連さん

岩魚の60は価値あるよね
あの錆具合がたまりません

山女も出たようですよ~

山は・・そうだと思いました(爆)
Posted by ゆうちゃん at 2010年01月28日 16:16
ちね

そうなんよ
まさに棺だよ

ツタンカーメンだよ

なんかこれに入るの躊躇しそうだ・・・ww
Posted by ゆうちゃん at 2010年01月28日 16:18
いかさん

あなたじつはどんなタイプ??
エロオヤジじゃないの??ww

なんてね  そうか
かまくらにも食いついてくれてありがとねっ
そんな純粋なコドモ時代があったのねw

でも・・・ん子・・・・ww
Posted by ゆうちゃん at 2010年01月28日 16:21
しほちゃ~~

羽毛アレルギー???
しらなかった・・

アレルギーの総合商社と呼ばれる
ゆうちゃんもそれは知らなかった・・

布団は何布団??羊毛??
Posted by ゆうちゃん at 2010年01月28日 16:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
滝太郎が・・・&冬遊び・・・
    コメント(12)