ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
これがゆうちゃんだっ
ゆうちゃん
ゆうちゃん
好きだ〜好きだ〜釣りが好きなんだよ〜でも本当に好きなのは・・・チョメチョメ・・・・気軽にコメント下さい〜
ラーメン大好きニコニコどんぶりの模様が時計(笑)
所属クラブ
お友達クラブ
ピックアップ商品
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100

なんと言ってもデザインがかっこいいお魚に触ることなく安全に ランド&リリース♪ボクもブルーを愛用してます。 Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) 540
Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) 540

このお値段で5.4m!この長さがあればたいていの防波堤でも勝負できまっせ!仕舞い寸法60センチまさにランガンロック向きのシャフト&ネット! プロックス(PROX) タモジョイント
プロックス(PROX) タモジョイント

これは上のランディングシャフトのジョイント部分に装着してタモの部分を内側に収納さらにコンパクトに運べて、しかもワンタッチで開閉可能!PROXさんだけにお安いお値段も嬉しい一品! ダイワ(Daiwa) ソルティガ・Z30L
ダイワ(Daiwa) ソルティガ・Z30L

丈夫で堅牢なソルト対応のこのリール ジギングには最適!しかもこのレフトハンドルモデルが4万円を切って新品!お買い得 ダイワ(Daiwa) 10ソルティガ 4000H
ダイワ(Daiwa) 10ソルティガ 4000H

今一番欲しい!!ブリジギングからGTまで カスタムしなくてもいい感じにかっくい~♪ バスデイ ログサーフ 124F
バスデイ ログサーフ 124F

海アメ海サクラには絶対の実績よく飛びキビキビ動く!カタクチイワシがベイトの時はまさにべストサイズフローティングですが意外と飛ぶよ~このカラー曇り空や暗いときの鉄板カラー!超オススメ リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902
リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902

いまなら50%OFFチャンスかも~。岩場での転倒の保護や保温性などこのベストタイプ買うならこれだね~シンプルなデザインでなんと9970円なら買い!ボクも狙ってますシマノ(SHIMANO) ワールドシャウラ 2701FF
シマノ(SHIMANO) ワールドシャウラ 2701FF

いつかはワールドシャウラを持ちたい!そのポテンシャルは新たな領域ティップはしなやかでベリーからバッドは強靭!湿原からロックまで 昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II
昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II

上記のPROXタモジョイントより高いが、折りたたみ時のロック付きしかもオイルインジェクション付きで腐食に対応いろいろ改良されたバージョン2に期待!
QRコード
QRCODE

2009年07月27日

十勝遠征記・・・有楽町で逢いまそ~♪

十勝遠征記・・・有楽町で逢いまそ~♪

かねてから予定していた十勝へ大遠征

行ってきた

十勝での釣りはほんとに久しぶり
今回はガイドの方もいらっさるので身ひとつで

十勝遠征記・・・有楽町で逢いまそ~♪



意気揚々と港を胸張って歩く
この方


ゲリラ釣り師さんのガイドにて
十勝満喫させていただきました

なんていったら失礼なほどお世話になっちゃって・・

まずはとても楽しみにしていた
焼肉屋さん 『有楽町』にて作戦会議

このお店・・最高!

なんといっても昭和の香りプンプンのノスタルジックな作り
しかも換気扇がチョーキレイなんです
新品みたい・・ボクは焼肉店に入ったらまず一番最初に換気扇見るんです

そのキレイ度合いで店主の人柄やその店のこだわりまで瞬時に判断つく



わけね~でしょ(爆)


キンゾーさんから言われてなるほどきれいって感動したって話ですよ



噂どおりの味に舌鼓を打ちながら
翌日の十勝のお魚釣りそっちのけで ブリジギングの話で盛り上がりましたよw


ボクの予想ですが
来年あたりキンゾーさんがブリ狙いで船上の人となる確率 90%ですね(爆)


途中でまつさんも合流・・タノシイ十勝の夜は更けていきます
有楽町をあとにしたぼくたちは一路キンゾー邸へ


あそうそう


有楽町行く前に一度キンゾーさんちによったんですよ
そしたら

家族全員で玄関ホールに出てきて三つ指ついて「いらっさいませ」

ぐらいの勢いで歓迎してくれる始末


キンゾーさんがこちら「ゆうちゃん」
て紹介してくれました・・どうも「ゆうちゃんです」

これはありか?ボクももうオッサン、幼児じゃないんだから
奥さんにゆうちゃんです って
 
ないな・・と思ったので一応?●●●ともうします って社会人として普通なぐらいの挨拶言っておいた


奥さん談「パパの釣りのお友達は何がなんだかわからない・・」


苗字知ってる人いないみたいなこと言ってましたわ(爆)
HNっていいようで・・ ま・・どうなんでしょね?


ボクは人の
お宅に訪問したときはまず奥様の顔をみるんです
奥様の顔をみたら、だいたいその家庭が円満かどうか瞬時に判断つく・・・・


ってもういいですね(爆)

キンゾーさんちは素敵な家族ですよ


で話戻り
キンゾー邸での夜は更けて・・でも
翌日釣りですからね・・早々に切り上げて


就寝です・・まつさんありがとね送り・・と おつまみまで


キンゾーさんは翌日が運転てこともあり普段飲んでるウオッカはひかえ
5%アルコールのノンアルコールビールでお付き合いしていただきました

て前置きながいですね


ほんとに長い・・・



じゃ


釣りの様子です(笑)







マズは南の築港へ

そこは小さな漁港でした
投げ師の方がたくさんいましてね

どうやら札幌の釣り会のコンペだったようです

そこではキンゾーさんが自慢のタックル・・ブランジーノ&アンバサダー赤ベロ56cでで早速海アメ釣ってくれましたよ
十勝遠征記・・・有楽町で逢いまそ~♪

もちろんログサーフですよ144F キビキビキビナゴです


ボクは投げ師の人の釣り見てるのが楽しくてね~
結局そこではノーバイトです


そうそう


たらし釣りしてた人がこんなきれいなキャラフトマスゲットしてましたよ
十勝もいるんですね~この魚の南限かな~その人よろこんでたな~

おめでと~
十勝遠征記・・・有楽町で逢いまそ~♪



そのあと
濁らない素敵な川で渓流あそび

みちのくオヂタン推薦のこの川




十勝遠征記・・・有楽町で逢いまそ~♪

開始早々キンゾーさん
ロッドブン曲がりのファイト・・・

ご法度魚がかかったみたいでつ
かっこいいわ このオッサンは釣りしてるときはほんとにかっこいいんだけど・・(けど?何さ?って質問は受け付けませんw)


十勝遠征記・・・有楽町で逢いまそ~♪

岩魚ちゃんがあそんでくれました~楽しかったな~


川から上がり・・



さてこれからどこ行こうか
いろんな選択肢がありました・・


ブラウン川
増水したときが面白い虹鱒川

あとはこの近辺の漁港で海アメねらいか・・



ガイドのキンゾーさんに
シロさんから連絡がきて・・・さらに東側の海アメ港が朝そこそこ出た

しかも70~が出た


キンゾーさんが 何かを持ってるボクに最終決断を迫ってきましたw



よし東の大場所で一発狙いましょ~







到着



はじめてきましたよ
ここですねメーターオーバーを必ず鶴場所は~


十勝遠征記・・・有楽町で逢いまそ~♪




濁りはありますが、場所によってそんなでもないとこもあります

十勝遠征記・・・有楽町で逢いまそ~♪

キンゾー氏のブランジーノです 敢えて逆さまにしてみました
嘘です 編集忘れでつw


十勝遠征記・・・有楽町で逢いまそ~♪

56c 赤ベロの下のケース越しにチラっと見えてますか?噂のキンジグです


十勝遠征記・・・有楽町で逢いまそ~♪

これは・・ま・・もういいですね
さんざ言ってますが  がまかつ  チータですw (海アメ専用でつww)



さてと・・どこでやりましょか~
濁ってるとことそうでもないとこが押し合ってる場所に目を付けました


濁りラインが左右に動くとこみると潮がぶつかりあっているのでしょう



跳ねもボイルもありませんがとりあえず144ログサーフで探ります・・・
と一投目でゴン~!!


そこそこのアメちゃんゲットです~幸先いいですね~

反応が結構あるんです
今日のアメは何かしらの変化に弱いらしくダートした・・急に早く動くとか・・の後にバイト感が伝わってきます


早巻きの直後のステイとか・・
十勝遠征記・・・有楽町で逢いまそ~♪


ためしに遠投をかけて着水後そく、すぐに思いっきり早巻きです
グリグリグリグリ~~~~~



と・・その巻きが急に出来なくなりました止められたのです
ほぼ同時にドドどーんとキタその魚・・なかなかのファイトのあとネットインです


マッチョ系アメマス
十勝遠征記・・・有楽町で逢いまそ~♪




十勝遠征記・・・有楽町で逢いまそ~♪

60アップをしとめることができました

満足~

その後プチ爆 ストップ&ゴーが一番良かったな~


その後反応はしばし止まりました


シロさんも合流



夕マズ目を頑張ってみましたが・・2本ほどバラシて終了
でもそのうちの一本はでかい・・・でかかった・・・強い魚でした
フックを2本伸ばして一本折られました

大き目のの魚を今日は3本ほど獲り損ねましたが
そのバラシから得るものは大きかったですね~

ドラグとPEとの兼ね合いなど反省点は多数でした
ショックリーダーの点検や

PE直結した場合の不具合など・・次回に課題はありますが
期待もできますね~

このバラシでこの港にまたくることを誓ったのです


最後にキンゾー三連発でお別れです




十勝遠征記・・・有楽町で逢いまそ~♪




十勝遠征記・・・有楽町で逢いまそ~♪





十勝遠征記・・・有楽町で逢いまそ~♪

最後までよんでいただきありがとう~


そしてキンゾーさんとご家内一同様

まつさん

シロさん

皆さんありがとうございました

またお願いします
虹 ブラがまだ残ってますのでよろしくね



追伸

キンゾーさん電動●●シ忘れました






娘さんの名前で本宅まで送ってきたらだめよ(爆)



同じカテゴリー(海アメ)の記事画像
ボート海アメ・・・驚
でっかい海アメゲーム
まだまだ海アメが釣れる・・・
まだまだ海アメが釣りたい
こいつがヒーロー
早巻き トゥィッチ・・・疲労
同じカテゴリー(海アメ)の記事
 ボート海アメ・・・驚 (2012-06-25 21:35)
 でっかい海アメゲーム (2012-06-20 13:46)
 まだまだ海アメが釣れる・・・ (2011-08-23 20:40)
 まだまだ海アメが釣りたい (2011-08-19 22:03)
 こいつがヒーロー (2011-08-08 21:39)
 早巻き トゥィッチ・・・疲労 (2011-05-29 20:42)
Posted by ゆうちゃん at 21:00│Comments(28)海アメ
この記事へのコメント
遠いトコロ、お疲れさんデスタ~
って、ボクわもっと遠いですね(爆)

ソコソコ楽しめたようでナニヨリですたw

お盆過ぎがニジブラ攻めやすいと思いますが・・・東北もオオアメ洪水カミナリ警報真っ最中~!
十勝もヤバそうですケド^^;


次回遠征は鉄頭ですね!!
プラン、作ってオキマスww
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2009年07月27日 21:14
おばんでした~

イイな~釣りの記事書けて~
しかも大長編スペクタクルだし・・・

私みたいなくだらない記事じゃない・・・(泣)

ブリジギングに続き楽しい釣りが出来ましたね。

【メーターオーバーを必ず鶴港】では見事に釣っているしなー
私らは撃沈だったからね・・・
Posted by 常連 at 2009年07月27日 21:18
十勝遠征、満喫したみたいっすね(⌒ω⌒)
今度は網走遠征にもいらしてくださいな(`ω´ゞ
濃い釣りしませう( ̄ω ̄)
Posted by のっち at 2009年07月27日 21:21
それはコマイ専用チータでつ!!ww

海アメ釣れたの??
おかしいなぁ…ありえない
Posted by ちねたソ at 2009年07月27日 21:28
いいな~

今度の土日は帯広なんです
いとこの結婚式で

しかも空いた時間に釣OKなんですよ
Posted by n@ at 2009年07月27日 21:31
電●コケシですか(`・ω・´)
カラフトマスが釣れません(´-ω-`)
Posted by 陸の釣り人 at 2009年07月28日 03:33
日曜日はお疲れ様でした。
また、お会いできて大変光栄でした。

あの港は8月いっぱい通い続けますから、
姿を見たら声をかけて下さいね♪

次は本気出して釣りますよー(〃⌒∇⌒)ゞ
(すいません、下手っぴです:汗)
Posted by シロ at 2009年07月28日 09:31
こんにちわ゛ゲリラ釣り師です(^^ゞ
けど?何さ?
けど?何さ?
けど?何さ?フン!(←お約束:笑)

ただいま上船確率、91%です(笑)
Posted by キンゾー@妖術使い at 2009年07月28日 12:05
十勝コーデネーターの
オヂタン


こんちは~
タノシイ十勝ですた♪

次回虹ブラ狙いでまた行きたいとおもいまつ
ぜひ鉄頭の情報チョウダイ~
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月28日 12:15
常連さん

こんちは!
いやいや

常連さんの盗撮には脱帽しましたよ

次回の更新楽しみにしてますよ(笑)

そうそう
十勝は楽しかったです

現地にお友達がいてほんとに良かったですよ~
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月28日 12:18
のっちさん

こんちは!
ほんとにですか?

いっちゃいますよ~網走遠征
虹マスやらヤマメやらいい場所あるんでしょうね~

行きたい

イキタイ

ハァハァ・・・
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月28日 12:20
ちねたソ

こんちは!

コマイ??なんのことでしょうか??
よくわかりませんが(爆)

海アメ専用でつ!

間違いありません

コマイばかりが・・・たくさん釣れたなんて・・
知りません
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月28日 12:23
n@さん

こんちは!
結婚式?帯広?空き時間?
釣りOK?

なんの問題もないじゃないですか!
一緒に有楽町いきましょう(爆)
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月28日 12:26
陸ちゃ~ん

あなたは電動コ●シなんて知ってるの?


今の時代はヴァイ●でしょ(爆)

ちなみに今回のは電動●コ●ンです
ww

カラフト~東のあの漁港であがったみたいよ~西港あんまりよくないかい?
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月28日 12:43
シロさん

どうも先日はありがとうございました!
てか昨日でしたね

コメありがとうです♪

いやいやこちらこそ光栄でした
へタッピだなんてとんでもない

実績あるじゃないですか!

またお会いしたら宜しくです
多分イキマス ボクww
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月28日 12:49
キンゾーさん

だから質問うけね~っていってっぺよ(爆)

なんてうそ
そんなお約束的ゲリラコメント待ってましたよ(笑)

けど?

けど?





釣りしてない時はもっとかっこいいって話だしょ(核爆) 当たり前すぎてすんません



確率100パー 時間の問題ですね
明日にはイキソウww
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月28日 12:54
こんにちは!

なんだか楽しそうな釣りをしまくってるじゃないですか!!
羨ましいな~
それに比べて僕は…(涙)

写真、早く見たいですw
Posted by Kツオ at 2009年07月28日 13:40
あたしも写真見たくないです(;_:)笑

おかしすぎる…
アメマスなんて居ないはずなのに…

なんであたしは坊主ばかりorz
Posted by ●○しほたん○●●○しほたん○● at 2009年07月28日 15:32
なんか先週私は1週間掛けてこれくらいの記事を書いていたのに、1日でとはうらやましい!
「パパの釣りのお友達は何がなんだかわからない・・」
ウケました。
私も、この夏休み、ブログで知り合った釣り人と初めてお目に掛かって、携帯の番号まで伺って、本名伺うの忘れました(笑)
ブログで繋がると名前がよく分からなくなりますよね(苦笑)
Posted by udosann at 2009年07月28日 22:44
十勝遠征お疲れ様です〜

ゆうちゃんさん宅から、どれ位距離あるんですか


それにしても、羨ましいです
こちら旭川は、何処も増水
暫く、魚の顔見てませーん
チーターが、寝てます
Posted by カーディナル at 2009年07月29日 20:41
おはようございます!

大変読み応えのある内容で楽しかったです^^
絵も上手だけど、記事も上手いネ・・・
お陰で、スッカリ眼が覚めました・・・アハ~

来月は私も十勝遠征、楽しみで~す♪
Posted by at 2009年07月30日 03:46
サーファーKツオさん

こんばんは~
写真ですね~

送りますよ~
いひひ~

絶対見てませんから~ね
ご心配なくww
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月30日 20:29
しほてん

・・・・わからない(爆)

コメントずっと見て考えてみた・・
よーするに

最近不振におちいってるてことか~??w

お魚の写真見たくないてこと~?

ダイジョブだ~次は釣れるじょ~♪
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月30日 20:32
udosann

そです~
ブログのHNは恥ずかしいときありますよ

オフ会とかで呼び合ってたら
近くのほかのお客様が不思議な顔してみることあるんじゃないでしょうか?ww
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月30日 20:35
カーディナルさん

ど~も~
そうですね~300キロ弱あるでしょうね~

しかし釣りでいくなら気にならないですね~
泊まりこみでねw

でも仕事なら・・・遠い・・・(爆)
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月30日 20:37
岩さん~

あいがとうございます~
眼が覚めるなんて嬉しいですね~

十勝行くんですか??

何狙いで行くのですか?

気になるな~★
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月30日 20:38
こんばんはぁ~!

十勝はネ、アキアジですよ^^
サーフでのブッコミ・・・・

脂の乗りがとっても良くて、新巻・飯寿司用に・・・・アハ~
Posted by at 2009年07月30日 22:24
岩さん

こんちは~
そうですか

十勝は早いですもんね脂乗ってるんですか

いいなぁ
十勝遠征頑張ってくださいね~
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月31日 13:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
十勝遠征記・・・有楽町で逢いまそ~♪
    コメント(28)