ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
これがゆうちゃんだっ
ゆうちゃん
ゆうちゃん
好きだ〜好きだ〜釣りが好きなんだよ〜でも本当に好きなのは・・・チョメチョメ・・・・気軽にコメント下さい〜
ラーメン大好きニコニコどんぶりの模様が時計(笑)
所属クラブ
お友達クラブ
ピックアップ商品
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100

なんと言ってもデザインがかっこいいお魚に触ることなく安全に ランド&リリース♪ボクもブルーを愛用してます。 Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) 540
Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) 540

このお値段で5.4m!この長さがあればたいていの防波堤でも勝負できまっせ!仕舞い寸法60センチまさにランガンロック向きのシャフト&ネット! プロックス(PROX) タモジョイント
プロックス(PROX) タモジョイント

これは上のランディングシャフトのジョイント部分に装着してタモの部分を内側に収納さらにコンパクトに運べて、しかもワンタッチで開閉可能!PROXさんだけにお安いお値段も嬉しい一品! ダイワ(Daiwa) ソルティガ・Z30L
ダイワ(Daiwa) ソルティガ・Z30L

丈夫で堅牢なソルト対応のこのリール ジギングには最適!しかもこのレフトハンドルモデルが4万円を切って新品!お買い得 ダイワ(Daiwa) 10ソルティガ 4000H
ダイワ(Daiwa) 10ソルティガ 4000H

今一番欲しい!!ブリジギングからGTまで カスタムしなくてもいい感じにかっくい~♪ バスデイ ログサーフ 124F
バスデイ ログサーフ 124F

海アメ海サクラには絶対の実績よく飛びキビキビ動く!カタクチイワシがベイトの時はまさにべストサイズフローティングですが意外と飛ぶよ~このカラー曇り空や暗いときの鉄板カラー!超オススメ リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902
リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902

いまなら50%OFFチャンスかも~。岩場での転倒の保護や保温性などこのベストタイプ買うならこれだね~シンプルなデザインでなんと9970円なら買い!ボクも狙ってますシマノ(SHIMANO) ワールドシャウラ 2701FF
シマノ(SHIMANO) ワールドシャウラ 2701FF

いつかはワールドシャウラを持ちたい!そのポテンシャルは新たな領域ティップはしなやかでベリーからバッドは強靭!湿原からロックまで 昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II
昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II

上記のPROXタモジョイントより高いが、折りたたみ時のロック付きしかもオイルインジェクション付きで腐食に対応いろいろ改良されたバージョン2に期待!
QRコード
QRCODE

2009年07月19日

こんな雨降りに・・よくやるわ・・

昨日から雨降るのはわかってたさ・・

知ってたよ
でもさ

海はさ関係ないと思ってさ

朝一番狙いで前日入りだよ
ビール買ってジュース買って

お菓子買って

踊るナンチャラ~見ながら寝たよ
こんな雨降りに・・よくやるわ・・



朝薄暗いうちに海を覗くと

ま~状態は悪くないわな・・
『抹茶入り玄米茶』程度のにごりさ・・

雨は小雨・・出来なくないじゃん

ボクの好きな端のポイントは誰もいません
真ん中アタリはもう数名入ってやってるわ・・

そこに、しほたん姉ことちねたん登場

先日のボクのガイドでボンズ喰らってリベンジに萌えてるのはわかるが・・
ま~彼女はルアー初心者・・そんな簡単に釣れないでしょw


ボクが1本釣ってテンションあげて上げるわ


しばらくキャストしてると明確なバイトがあった

離れて頑張っているちねたんちゃんに教えてあげた・・『いるわ~魚・・・』



すると・・・その少しあと
『魚跳ねてる~』と叫びが・・・・


見ると初心者にかかってるではありませんか!w



ブログ用に写真を一枚いただきました
こんな雨降りに・・よくやるわ・・


46cm・・・いいんじゃね?


逆にテンションあげてもらう始末(爆)

その

10分後・・・キタ!!










また初心者様にw







今度は50up・・・・・・・・
こんな雨降りに・・よくやるわ・・
眼球ゴメンな状態でしたが元気に戻って行きました・・なんとか生きてください  ログサーフ124 イワシ(ワタクシの推奨ルアーじゃないw)







その後初心者様改め中級者の方は満足したのか
早々に撤収・・・・・w




ボクはその後一人で一時間ねばるも
目の前までチェイスしてきたアメに
トンデンジグをつつかれ反転・・・・次第に雨も強まり・・ボクの心は当然のように折れた
ポキッ・・・ボキ・・・


なんでこっち誰もこないんだろう
と思っていたら


同じサーフなのにあっちの真ん中の方はそこそこ良かったみたいじゃん
そこにいたらしい
膿ちゃんはカラフトまで釣ったらしい・・・・チッww先越されたw
部長&コーチンもいたみたいだね



アメもポコポコ釣ったんだと・・・チッ チッw



いや俺はこれからもあの端にこだわるぞ
去年のレコードもあそこだったからな


数は出なくても型がよければ・・・って







今日もしかして数少ないとかのレベルじゃなくて・・・アレ
喰らった???





ボンズ




疲れた・・・
前日入りしたのに・・・



同じカテゴリー(海アメ)の記事画像
ボート海アメ・・・驚
でっかい海アメゲーム
まだまだ海アメが釣れる・・・
まだまだ海アメが釣りたい
こいつがヒーロー
早巻き トゥィッチ・・・疲労
同じカテゴリー(海アメ)の記事
 ボート海アメ・・・驚 (2012-06-25 21:35)
 でっかい海アメゲーム (2012-06-20 13:46)
 まだまだ海アメが釣れる・・・ (2011-08-23 20:40)
 まだまだ海アメが釣りたい (2011-08-19 22:03)
 こいつがヒーロー (2011-08-08 21:39)
 早巻き トゥィッチ・・・疲労 (2011-05-29 20:42)
Posted by ゆうちゃん at 13:41│Comments(22)海アメ
この記事へのコメント
あらま!

バリー・ボンズですたか^。^;
ドーピングしすぎじゃね??

funkyさんも2週連続凡退後
ホームランかっとばしたようです@@

あやかりたいでつねw
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2009年07月19日 14:32
そちらのサーフも気になります(⌒ω⌒)
自分の好きなポイントで釣りたい気持ち、わかりますわ~(`ω´ゞ
Posted by のっち at 2009年07月19日 15:22
あらあら・・・お疲れさまでしたぁ~!

前日から移動し、当日の朝を迎えるのもステキな事ですね♪
釣りそのものは勿論楽しいですが、その過程も私は楽しいです・・・^^;
Posted by at 2009年07月19日 16:06
ゆうちゃん ご無沙汰です。

こんな雨の日に行ってたのね!

あんまり若くないんだから
無理しないでガムバッテ下さい!!
Posted by TIA at 2009年07月19日 16:25
おばんでした~

ここからなら、アッチもソコも同じ距離位でした。

来週行こうかなぁ~
海アメに会…


いや


ゆうちゃんさんに会いに。




お会い出来たら、ログサーフ下さい(笑)
Posted by やまちゃんマン at 2009年07月19日 19:05
こんばんは!

あらら、残念でしたね。
気持ちは良く分かりますw

車中泊、僕もご一緒したいな。
カミングアウト話しながら飲み明かしたいですね。
釣りにならないか(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年07月19日 20:00
こんばんは~。

こないだのメール、返信できなくてスイマセンでした(汗)

いつでもいいですからw

ログサーフの使い方伝授してくださいw

イマイチ釣れないんですよ~。

腕のせいでもあるんですけど(爆)
Posted by 凸ポン at 2009年07月19日 20:17
おばんでした~

残念でした~

まあ、今回は両手に花(しほたん姉妹)に
華を持たせたと言う事で良いんじゃないでしょうか。

私は今年も海には乗り遅れて終わりそう・・・(爆)
Posted by 常連 at 2009年07月19日 21:15
こんばんは

珍しく残念な結果に。。。
募金してくれないからですぞww

来週は海に行こう~っと
Posted by 十六番 at 2009年07月19日 22:41
おはようございます☆

完全に残念ですね…。今週はリベンジするしかないですね♪
Posted by なっち at 2009年07月20日 05:22
こんばんわ~です

いやー、その気持ちよーく判りますよ
先に一本あげてテンション上げてやろうかななんて
終いには一人だけドツボに・・・・

ワタクシも2回連続、ボ喰らってますから

次は朗報待ってますよ!
Posted by funkyfunky at 2009年07月20日 21:18
こんばんは。サーフ盛り上がってますね。
こちらの前浜はサクラ狙いのルアーマンと気が早いサケ釣りのブッコミマンが入り乱れてます(笑)
苫小牧港にもアメ居るみたいですが小さいんで狙って釣る気になりません…
Posted by udosann at 2009年07月20日 21:48
オヂタン

funkyさんに負けないように頑張ってみまつ
しかしボンズはいかんですな(笑)

萎えますょ(笑)
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月20日 22:16
のっちさん

そなんです
好きなポイントでじっくり粘って

モンスターを待つ

なんちゃって(笑)

結果ボンズですが
ま 明日があるでしょ

こっちくるときメールちょだいね
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月20日 22:19
岩さん

そうなんです
車中泊きらいじゃないんです

むしろ朝早く行くより好きですね

ミニキャンプ的な感じがいいっすね

ビールでも飲みながら明日の大物に思いを馳せる…

しかしボンズみたいな(笑)
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月20日 22:21
TIAさん
こちらこそご無沙汰です

若くない…
しかし

老いてもいないです(爆)

無理はききませんが(笑)
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月20日 22:23
姉あたしよりセンスあるんですよね…
なんだか悔しい(;_:)笑
Posted by ●○しほたん○● at 2009年07月21日 14:54
先日は写真撮ってくれてありがとですヾ(^▽^)ノ

また釣りに行きたいんで、ぜひご一緒してください。(もちろんゆうちゃんカメラ撮影係でね♪(爆))
Posted by ★☆ちねたん☆★ at 2009年07月21日 17:44
ぶり 食わせろ By鍋
Posted by 鍋 at 2009年07月23日 21:22
●○しほたん○●

コメント遅くなりました~
ゴメン

センス・・・う~む
あるようなないような(爆)

お互い刺激しあうのもいいもんだよね~
頑張れしほたんw負けるなw
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月23日 22:30
★☆ちねたん☆★

なんのなんの
写真撮影ならいつでもいいよ

また?

いいよいつでも
教えてあげるさ~

写真の撮り方だしょ?w

代わりに・・・

海アメの釣り方教えて~ww
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月23日 22:33


キミはもう食い飽きたでしょw

今度食わせるわ
9/12日に(爆)
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2009年07月23日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こんな雨降りに・・よくやるわ・・
    コメント(22)