ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
これがゆうちゃんだっ
ゆうちゃん
ゆうちゃん
好きだ〜好きだ〜釣りが好きなんだよ〜でも本当に好きなのは・・・チョメチョメ・・・・気軽にコメント下さい〜
ラーメン大好きニコニコどんぶりの模様が時計(笑)
所属クラブ
お友達クラブ
ピックアップ商品
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100

なんと言ってもデザインがかっこいいお魚に触ることなく安全に ランド&リリース♪ボクもブルーを愛用してます。 Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) 540
Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) 540

このお値段で5.4m!この長さがあればたいていの防波堤でも勝負できまっせ!仕舞い寸法60センチまさにランガンロック向きのシャフト&ネット! プロックス(PROX) タモジョイント
プロックス(PROX) タモジョイント

これは上のランディングシャフトのジョイント部分に装着してタモの部分を内側に収納さらにコンパクトに運べて、しかもワンタッチで開閉可能!PROXさんだけにお安いお値段も嬉しい一品! ダイワ(Daiwa) ソルティガ・Z30L
ダイワ(Daiwa) ソルティガ・Z30L

丈夫で堅牢なソルト対応のこのリール ジギングには最適!しかもこのレフトハンドルモデルが4万円を切って新品!お買い得 ダイワ(Daiwa) 10ソルティガ 4000H
ダイワ(Daiwa) 10ソルティガ 4000H

今一番欲しい!!ブリジギングからGTまで カスタムしなくてもいい感じにかっくい~♪ バスデイ ログサーフ 124F
バスデイ ログサーフ 124F

海アメ海サクラには絶対の実績よく飛びキビキビ動く!カタクチイワシがベイトの時はまさにべストサイズフローティングですが意外と飛ぶよ~このカラー曇り空や暗いときの鉄板カラー!超オススメ リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902
リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902

いまなら50%OFFチャンスかも~。岩場での転倒の保護や保温性などこのベストタイプ買うならこれだね~シンプルなデザインでなんと9970円なら買い!ボクも狙ってますシマノ(SHIMANO) ワールドシャウラ 2701FF
シマノ(SHIMANO) ワールドシャウラ 2701FF

いつかはワールドシャウラを持ちたい!そのポテンシャルは新たな領域ティップはしなやかでベリーからバッドは強靭!湿原からロックまで 昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II
昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II

上記のPROXタモジョイントより高いが、折りたたみ時のロック付きしかもオイルインジェクション付きで腐食に対応いろいろ改良されたバージョン2に期待!
QRコード
QRCODE

2009年07月24日

衝撃的~モーレツ~♪・・・

衝撃的~モーレツ~♪・・・

こんばんは

ご無沙汰です~

いや~色々忙しくて
なんかいろんなことがありすぎて・・・

で皆さんにお願いです

画像はある有名海アメサーフの駐車場付近で
仲間のCDJ子さんが拾い集めたゴミです

このままでは釣り禁止、あるいは車の乗り入れが禁止されかねません

いつまでも楽しい釣りを続けるために
どうか皆さんゴミの持ち帰りにご協力お願いいたします

ここで生活をしている漁業を営んでる方もいらっしゃいます
どうぞご理解ください






で本題です


連休事件がおきました


ナイトジギングに行ったのです
ナイトですよナイト



ブリww
衝撃的~モーレツ~♪・・・

今回は

メンバーが

ノーザンライツチーム(春日さん、ゆうちゃん)
ウォーターランドチーム(村田さん谷本さん
岡クラフト 岡ジグチーム(島牧の仙人こと岡さん泉山さん池田さん


合計7人のメンバーで
積丹はホロムイの第38浜丸さんにてのナイトブリジギングです


ここのところ好調な夜ブリ
先週は爆した船もあるらしい


しかしこのブリって魚
気まぐれで前日よくても次の日まったくダメとか

魚がたくさんいても食わないとか・・

読めない魚なのです
船中0匹ってのも珍しくない


簡単に釣れないとこも魅力なんです


衝撃的~モーレツ~♪・・・

島牧の仙人 岡クラフト岡さん一行様と春日さんがなにやら作戦会議


この岡さんめちゃくちゃ面白い人でした
テンション高いし

ドラグ調整するのにライン引っ張ってくれたり親切だし
さらに「デカイブリは30mくらい走るからその状態をシュミレーションしよう」とか言って
ボクのロッドから出てるラインを持ってブリになりきって30m港を走ってくれました(笑)

そのシュミレーションでボクは満足です~


遅れて キングこと村田基さん  谷本久美さんが登場


午後9時出船です~


余別沖にはたくさんのジギング船がいました
明るいライトに照らされそれぞれの船に乗船しているジガー達


浜丸船長が仲間に連絡をとってます


どうやら今がいい感じみたいです そこそこ上がった様子


近くにいた船でもヒットしていて取り込み風景を目の当たりにした僕たちは
俄然テンションアップ!!もう我慢できない~~~早く入れさせろ~



ジグをねw



でようやく我らの船も一流し目の場所に到着
早速ジグを豆乳~


しかし・・・・・・・



そこからがパッタリでした
他の船もアタリが遠のき帰港する船まででる始末



まさか・・・・まさか・・・・マジかオイ



ソナーにはブリの反応があるものの
全然喰ってこね~



どうやら
僕たちの船が場所決めているうちに・・・ハッスルタイムが終了したみたい・・・
衝撃的~モーレツ~♪・・・




水深30~50mの付近
380gのジグを着底させる


使用ジグは
村田さんからお借りした爆釣ジグ JAZZ
これは村田さんがオススメのジグ・・・すごい実績あるらしい
村田さんはこのジグのカラーバリエーション以外持ってきてなかったくらい


ボクと春日さんはそのジグの赤を装着



着底させてからボトムを切ってリフト&フォールほぼボトムタッチ寸前を上げ下げするのが
夜ブリの釣り方・・・昼間と違って底から20m付近まで一気にワンピッチやロングジャークで巻き上げる
ハードなものではありませんが・・それはそれで何回も何回もしゃくっていると腕も疲れるし


反応ないと飽きてくる



深夜0時頃・・集中の途切れたボクは・・仮眠を・・うとうと・・・
春日さんはもくもくと振り続けています



どれくらい時間がたったろうか


深夜1時40分ころだったと思う


キターキタ!!



目を覚ましきょろきょろするボクに
村田さんが「春日さんだ!」












衝撃的~モーレツ~♪・・・

春日さんやりました!


横でみてたけどタノシそうだった・・・

小ぶりではありますが元気なブリ
船中一番のりです


これは喰いが立ってきた!



いよいよか



全員がテンション再びアップ



しかしまた沈黙



そして2時25分




またしてもこの男が



衝撃的~モーレツ~♪・・・

ファイト中の春日さんの横でタモを持ち待機するキング村田さん




衝撃的~モーレツ~♪・・・

春日さん釣りすぎよ・・もう・・w9.5キロのマルマルとしたブリ

いいファイトしてたな~春日さんもう最高の笑顔じゃんww


今日のタイムリミットは
午前4時まで・・・・
ボクは・・・

思った・・・このまま・・・もしや・・・ボ?ボ?ボー?

いやいや

カムイ岬のカムイ岩にボクはお祈りした
どうかどうかボクにブリを釣らせてください・・・


午前2時59分






キタ!











谷本久美さんに・・・







衝撃的~モーレツ~♪・・・

網にからんだラインを修復中






衝撃的~モーレツ~♪・・・

っこれが谷本さんのブリ




これで船中3本目





しかし4時まであと何回流せるか・・・・




ゆうちゃん微妙・・・焦りが・・・・







でもでも






午前3時ころ喰いが立つ
この事前情報だけが気力を集中を持続させた




午前3時




ラスト2回の流しの一発目
深さは40mほどの場所・・・・・・・・




ボクはシャクリシャクってシャクリまくりシャクシャクシャク~シャクシャクシャク~


15分ほどしゃくった3時15分頃




船長が




「お~い上げて~・・・・・・」





ちっしょー
今回もだめか・・・ジグを巻き上げようと急いでゴリゴリとリーリング















その時






5回ほど巻き上げたそのとき・・・・



ゴツゴツゴツ~~~~~~




ロッドを持つその手に
明らかに生命反応!!


急いで


ソルティガZ30を巻き取る
しばらく巻くまで重みがないままゴツゴツ感だけが・・・




そしてズーんと重みがキタ



ここで渾身の合わせを3回入れた・・・




ギャギャギャーーーーーーー!
Z30からラインが思いっきり引き出された




とにかく引く、重い!なんじゃこの暴れ方
すげ~~~~!!




感動だ



これはブリに違いない
ゆうちゃんは人生初ブリを確信した!「バラすなよ」船長が後ろから声をくれる



「ゆっくり落ち着いてやっていいよ」村田さんが声をくれる












衝撃的~モーレツ~♪・・・

ボクのザウルスがしなるしなる(あ~気持ちいい)w


一進一退の攻防
息がつまりそう・・・・


それでも落ち着きながらなんとか少しづつ巻き上げる




ラインを巻き取りPEの色がようやく紫色になった
あと10mちょいだ・・・・水面付近にギラギラと魚影が見えた



しかしその時またしても思いっきり走られた横にそして下にギューーーーン10m以上一気に潜られた
ロッドをささえながら左に走りドラグを少し締め走るブリを止めた



そこから巻き上げていきいよいよ勝負
上がってきた正真正銘のブリだ・・・




そこにネットがすっと入り無事ランドイン
村田さんがボクの記念すべき初ブリのタモ入れをしてくれたのだ!



やった~~~~~~!!
衝撃的~モーレツ~♪・・・

7キロのブリ~~~


ちょ~うれP



も~最高



そして4時ストップフィッシング

ケッキョク
春日さん2本

谷本さん1本

ゆうちゃん1本


計4本



ラッキーだった
ノーザンライツチームが3本で優勝でつww


今日のヒットルアー
衝撃的~モーレツ~♪・・・

村田 基さん推奨の JAZZ 爆釣ジグセミロング 380g

実は船中4本ともみんなこのジグでしたカラーも一緒の赤このジグ以外では釣れていません
これはいいよ~♪



ジギング最高!

青物皆さんもやってみて絶対絶対はまる味わったことのないファイトでした~


衝撃的~モーレツ~♪・・・

帰りはシケてたけど清々しい気分だったな~今回購入後初めて使用したザウルスのロッドとソルティガZ30に
ブリ入魂できたし~ww

また行くぞ~絶対

次回も釣れたらいいな~




























同じカテゴリー(ブリジギング)の記事画像
釣り師の特権・・・
オフショアブリジギング1・・・
お弟子さんがブリ姫に・・
赤ずきんちゃん(笑)
デイブリの軌跡
完膚なきまで・・・
同じカテゴリー(ブリジギング)の記事
 釣り師の特権・・・ (2012-07-30 17:30)
 オフショアブリジギング1・・・ (2012-07-26 19:53)
 お弟子さんがブリ姫に・・ (2011-10-02 00:40)
 赤ずきんちゃん(笑) (2011-07-30 20:59)
 デイブリの軌跡 (2011-07-26 20:48)
 完膚なきまで・・・ (2010-09-21 20:30)
この記事へのコメント
ブリブリ&放置プレイ、&目標の魚getおつかれちゃんww

我が?セレブ艇もナイト仕様の・・・でつ!

ってか、キンゾー氏とのコラボもヨロピクね♪

おらあ、霊山に逝きます(^^;)
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2009年07月24日 01:10
夜の悪い遊びですか(`・ω・´)

ちなみに…やはりメスでしたか??
Posted by 陸の釣り人 at 2009年07月24日 03:07
おはようさ~ん!

初ブリゲット、そしてザウルス入魂おめでとう・・・♪
劇的なヒット・・・
まさに、粘り勝ちですネ!

お疲れさま~~~^^:
Posted by at 2009年07月24日 06:41
おはようございます~
CDJ子さんのゴミ拾いの話聞いておりました。
あまり気をつけて見た事がなかったのですが、
随分とゴミを放置して行く人が居るんですね・・・
ボクも釣り場を守るべく見つけたゴミは持ち帰ることにします。
どの場所もそうですが、皆で大切な釣り場を守っていきましょう!


ところで、なんつー豪華メンバーで釣りしてるんですかwwww
羨ましすぎますよ!!!!
釣果もそうですが、村田さんがランディングしてくれたなんて、
ボクなら一生自慢してしまいますw

ブリゲットおめでとうございます!
Posted by ぇむ at 2009年07月24日 07:36
おはようございます
すごいメンツとすごい釣りしてますネ~

選挙。。。
出馬されてはいかがですか?ww
Posted by 十六番 at 2009年07月24日 08:16
オヂタン

やりましたよ
二回目のブリ釣行で初ブリゲット

嬉しいです

十勝のキンゾーさんとのコラボレート

楽しみでつ
オヂタン推奨の川に遊んでもらいまつ

まつさんも遊んでくれまつ
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月24日 09:18
陸ちゃん

夜する遊びは悪い遊びに決まってっしょ(笑)

もちろんメス
ブリ子ちゃん

お持ち帰りよ~(爆)
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月24日 09:20
ブリ凄いですねー
しかも私レベルだと雑誌とかテレビでとかしか見たことがない岡さんや村田さんが登場してるし・・・
たまには釣って食べる魚もいいですねー。
Posted by udosann at 2009年07月24日 10:38
あとゴミはいただけないですねー。
こちらでもやはり入釣場所とおぼしきところには良くゴミが落ちていて(怒)
自分のラインの切れ端を入れるためのゴミ袋持ってるんですけど、それについでに入れてきたりしてます。
こないだイワナしか居ない藪川で、根がかりかと思ったら5号くらいの糸とでかいおもりとマルセイゴ?のハリの付いた仕掛けが引きずり出されたので(笑)
それもポッケしてきました。
みんなでちょっとずつでも拾ってきたいですね。
Posted by udosann at 2009年07月24日 10:43
夜遊びハァハァ…
ブリ子ちゃんをテイクアウトですか(⌒ω⌒)
おいらも9月に網走沖でジギングやってみます…
狙いは…
キング…










アオソイですww
Posted by のっち at 2009年07月24日 11:53
こんにちわ゛ゆうちゃん
初ブリ、おめでとうございまーす(^-^♪

その辺の話で飲み明かしましょうか?
十勝の釣りなんて閉鎖的な話はこの際放っておきましょうよ(羨)
Posted by キンゾー@妖術使い at 2009年07月24日 12:08
こんにちは♪

ブリGETおめでとうございます★
ゆうちゃんはいつも何かしらGETしてますね・・・ww
羨ましい・・・ww

ゴミの件、協力ありがとうございます!
ブログってのはかなり影響力があると思うので、人気ブロガーさん達がこういう話題を出してくれると助かります!!
Posted by けんいちんけんいちん at 2009年07月24日 14:48
こんばんは。

ブリ釣り遠征してたんですね!
おめでとうございます!有名人勢揃いの釣行だったようですね。さすがですw

ゴミの件ありがとうございます。ゆうちゃんブログは驚異のアクセス数なのできっと効果が表れるでしょうw

ちなみにJ子は偽善なので地球規模のゴミ、環境問題は興味ありません。
ただ釣り場を失いたくないだけなのです。
Posted by CDJ子 at 2009年07月24日 20:33
ブリいいな~

地元の夜釣は全然です
でも今日も30だしましたよ・・・

ハルキが
Posted by n@ at 2009年07月24日 21:05
渋い中、ブリ、ゲットおめでとうございます。

それにしても、すごいメンバーですね。
楽しそう。

私も、長内船長にはタラやサクラ釣りでお世話になってます。

この船、大間のマグロ船だったので、多少の波でも出ちゃうんですね。
お陰で、キャビンでダウンしていることがよくあります。
Posted by TKDN at 2009年07月25日 00:09
ゆうちゃんさん、お久しブリです
初ブリおめでとう御座います

凄い豪華メンバーですね。

380gジグ……肩、腕かなり疲れるでしょうね
ゆうちゃんさんの執念と思いが、文面で伝わりましたよ〜

CDJ子さんのゴミ拾い
釣り場を大切にする行動は、偉いですよ。
自分も、少しづつですが、遊ぶ川のゴミ拾いをしてますよ。
御互いに気持ち良い釣り場にしましょう
Posted by カーディナル at 2009年07月25日 01:56
ゆうちゃんさん おめでと~すっ!

やりましたね~!

いいなあ ブリ。

自分 今年 釣れるかな~。。。
Posted by ヒグマの子 at 2009年07月25日 19:42
お晩でした~

とうとうやっちゃいましたね~ ブリ

次回は絶対、絶対、誘ってくださいね~


ちなみに夜はやっぱり船酔いしやすいですか?
Posted by 海アメ魂 at 2009年07月26日 02:50
岩さん

ありがとう
めちゃくちゃ嬉しいです

衝撃的なアタリとファイト

病み付きっす
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月26日 19:49
ぇむちゃん

ゴミの件は
自分たちがゴミをださない

これを皆で心がければすぐ解決するんだけどね

豪華メンバーっす
ゆうちゃん以外は(笑)
ぇむちゃんもジギングやろうよ
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月26日 19:53
十六茶ん

凄いメンバーで凄い釣りしちゃいました

大満足だった~

選挙
出るょ

昨日麻生さんから電話きたわ(爆)
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月26日 19:55
ウドさん

そうですね
雑誌やテレビとかで見る方たちもみんな釣りが大好きなおじさんでしたょ(笑)

ゴミ
ウドさんみたいな人がたくさんいたらいいなぁ

だって自分たちの釣り場なんだから

自分たちで守らないとね
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月26日 19:59
のっちゃん

お持ち帰りだょ
ブリ子ちゃん

ナイスバデーだったわ
網走でアオソイ子ちゃん

ナンパするのだょ
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月26日 20:02
行っちゃって、釣っちゃたのねぇ・・

青物の引き・・

テレパシーで送信してくだせぇ!

西の方を見て・・・・・ムムムゥーっと^^/
Posted by 柴犬テツ柴犬テツ at 2009年07月27日 06:23
追伸・・

おめでとうを言うのを忘れた(汗)

あらためて
おめでとう♪

釣り場のゴミねぇ・・
わしも密かにやってるけど
次の日には・・・悲しい

次は、釣り大会じゃなく ゴミ拾い大会やろうか!

なんちゃって^^/
Posted by 柴犬テツ柴犬テツ at 2009年07月27日 06:28
キンゾーさん

このたびは色々お世話になり
ありがとうございますた~

閉鎖的だなんてとんでもない~
楽しかった~

どうです

もう心は船上でしょ
船上妖術使い確定でしょ?(爆)
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月27日 17:58
けんちゃん

そですね
ボクわりとついてると思います

ボクってなんかある?
てたまにでっけ~勘違いすっときあります(爆)

ごみの件ボクもいつも思います
ただあまりにも多くて全部は拾えませんが
自分のは絶対持ち帰る

みんながこう思ってくれたらすぐ解決だよね
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月27日 18:02
CDJ子ちゃん

そです
ブリゲットです!!

ありがとうです

その小さな釣り場を守る
身近な自然を守るって気持ちの

集合体が地球環境につながるんだと思うよ~

一人一人が出来ることは
ちっちゃいことだけど、みんなが集まると大きな力になると思います~


なんかいいこと言うな~ゆうちゃんて(爆)
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月27日 18:05
n@さん

ブリ食べる??
ところで先日はガラス・・
ありがとう

最近ハルキ調子いいんじゃないの?

頑張ってパパww
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月27日 18:09
TKDNさん

ども~ありがとうございます
嬉しかったですよ

豪華メンバーとの釣行もそうですが・・
なんたって初ブリです

感動です

釣れたことが不思議な状況だったので

帰りはシケてました~w
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月27日 18:17
カーディナルさん

どもおひさし  ブリですw

見逃しませんよブリつながり(爆)
ありがとうございます!

まだ余韻が残ってます
文章で伝わりました?

良かった~
ごみにたいするコメントありがとうございます~

皆さんほんとにそんな気持ちになってくれたらいいな~

みんないい人なのにな~
もちろんごみを捨てる人もいい人もたくさんいるんだと思います

ほんとせめて自分たちだけでもね
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月27日 18:29
ヒグマの子さん

ありがとうございます!
やっちゃいましたよ~

頑張って今年は二人ともゲットといきましょう

なんせボクのジギングのきっかけは
ヒグマの子さんとのひょんな話からですよ

そんで去年の初ブリ釣行の時、仁成丸のマシャ船長が色々面倒みてくれたので

ほんと感謝です~
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月27日 18:34
海アメちゃん

やっちゃったわ!
今回はボクの仕切りじゃなかったので
誘えなかったけど

例の9月の調整聞いてもらってるからさ

行けたら行こう~

詳細はメールするわ~
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月27日 18:36
テツさん

送ったけど届いたかい?すごいひくっしょ?(爆)

そうなんです
行っちゃって釣っちゃった・・・

そうですね
ゴミ拾い大会いいね

そのあと焼肉で打ち上げなんてのどうですか?

一番ゴミ拾った人が焼肉参加費無料なんてのはどうです??
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月27日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
衝撃的~モーレツ~♪・・・
    コメント(34)