ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
これがゆうちゃんだっ
ゆうちゃん
ゆうちゃん
好きだ〜好きだ〜釣りが好きなんだよ〜でも本当に好きなのは・・・チョメチョメ・・・・気軽にコメント下さい〜
ラーメン大好きニコニコどんぶりの模様が時計(笑)
所属クラブ
お友達クラブ
ピックアップ商品
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100

なんと言ってもデザインがかっこいいお魚に触ることなく安全に ランド&リリース♪ボクもブルーを愛用してます。 Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) 540
Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) 540

このお値段で5.4m!この長さがあればたいていの防波堤でも勝負できまっせ!仕舞い寸法60センチまさにランガンロック向きのシャフト&ネット! プロックス(PROX) タモジョイント
プロックス(PROX) タモジョイント

これは上のランディングシャフトのジョイント部分に装着してタモの部分を内側に収納さらにコンパクトに運べて、しかもワンタッチで開閉可能!PROXさんだけにお安いお値段も嬉しい一品! ダイワ(Daiwa) ソルティガ・Z30L
ダイワ(Daiwa) ソルティガ・Z30L

丈夫で堅牢なソルト対応のこのリール ジギングには最適!しかもこのレフトハンドルモデルが4万円を切って新品!お買い得 ダイワ(Daiwa) 10ソルティガ 4000H
ダイワ(Daiwa) 10ソルティガ 4000H

今一番欲しい!!ブリジギングからGTまで カスタムしなくてもいい感じにかっくい~♪ バスデイ ログサーフ 124F
バスデイ ログサーフ 124F

海アメ海サクラには絶対の実績よく飛びキビキビ動く!カタクチイワシがベイトの時はまさにべストサイズフローティングですが意外と飛ぶよ~このカラー曇り空や暗いときの鉄板カラー!超オススメ リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902
リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902

いまなら50%OFFチャンスかも~。岩場での転倒の保護や保温性などこのベストタイプ買うならこれだね~シンプルなデザインでなんと9970円なら買い!ボクも狙ってますシマノ(SHIMANO) ワールドシャウラ 2701FF
シマノ(SHIMANO) ワールドシャウラ 2701FF

いつかはワールドシャウラを持ちたい!そのポテンシャルは新たな領域ティップはしなやかでベリーからバッドは強靭!湿原からロックまで 昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II
昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II

上記のPROXタモジョイントより高いが、折りたたみ時のロック付きしかもオイルインジェクション付きで腐食に対応いろいろ改良されたバージョン2に期待!
QRコード
QRCODE

2012年07月26日

オフショアブリジギング1・・・

オフショアブリジギング1・・・

今年もその季節がきましたね

ブリのジギングゲーム
たまたまとれた平日休みに空きがあり予約~

ここ数日はあまり良い状況ではなかったようですが・・・
最近釣りの運気が上昇中のボクだからちょっと期待です


本日も
仁成丸マシャ船長 にお世話になります!

みよしは ノースキャスト さんのジギングツアーチーム
ともは3人で陣取ります。右舷はボク

今回はザウルスブルートにソルティガ4000 スミスのグラスのオフショアスティックにキャタリナ4500Hを持ち込みました。



昨日の状況を鑑みマシャさんは
早めの出港でカムイの裏へ向かいます。

魚の反応はたくさんあるようですが
朝イチはパタパタと釣れましたね~

ボクもその流行に乗り7キロクラスをゲットできました。
グラスのオフショアはとても楽しいのですが元気のいいブリクラスだとのされました。

まぁマシャさんなら秒殺リフトで
ガンガンリフトしたでしょうけどね~
なんせまだまだ駆け出しのブリジギンガーですなんども引き込みだされるドラグに
遊ばせてもらいランド!
オフショアブリジギング1・・・

ジグは剣のグリーンゴールド140g  美味しそうなブリでしょ・・・

その後は単発になり・・・食いが悪くなります・・



釣り運上昇中のボク その単発ごとに釣ってしまいます。w
オフショアブリジギング1・・・

これも剣140g


その後2本追加
オフショアブリジギング1・・・

あとの2本は CBM155g(スミスマサムネ)のイワシカラーでした。


すべてブリと呼んでいいくらいのサイズ
5から7キロサイズトータル4本で
楽しませていただきました。

今日は全体で20本くらいでしょうか



この釣りは北海道では最高のゲームだと思います
豪快な青物の引きを味わえる

楽しいっすね♪

今日同船の方お疲れさまでした!


次はいつ行こうかな~





同じカテゴリー(ブリジギング)の記事画像
釣り師の特権・・・
お弟子さんがブリ姫に・・
赤ずきんちゃん(笑)
デイブリの軌跡
完膚なきまで・・・
青物に魅せられて・・
同じカテゴリー(ブリジギング)の記事
 釣り師の特権・・・ (2012-07-30 17:30)
 お弟子さんがブリ姫に・・ (2011-10-02 00:40)
 赤ずきんちゃん(笑) (2011-07-30 20:59)
 デイブリの軌跡 (2011-07-26 20:48)
 完膚なきまで・・・ (2010-09-21 20:30)
 青物に魅せられて・・ (2010-09-10 23:09)
この記事へのコメント
初物おめでとうございます!
型物ぞろいで4本も獲るとはやりますな(笑)。

マサムネ、いいですよね~♪
全体に軽めのジグ使ってたんですね。
Posted by あぶらハム at 2012年07月26日 21:31
こんばんは!

なぬなぬなぬー!
もうブリの季節ですもんね♪
しかしナイスサイズはさすがです☆

一度は行きたいのですが8月から2ヶ月続く激務がジャマするんです(^_^;)
今後の青物に更に期待してます!
Posted by テス慎 at 2012年07月26日 21:46
あらっ!

また誘ってくれなかったのね・・・(寂し

秋田じゃ、重さではなく長さでワラサとブリを区別してたなぁ
60cm以上80cm以下は、ワラサ
80cm以上が、本マモンのブリ・・・なんだって

7kgあれば、腕がパンパンで楽しいだろうなぁ・・・


もう行かないの?
Posted by 柴犬テツ at 2012年07月26日 23:33
美味しそうだし、楽しそうですね(^0^)


クーラーにロッドホルダーナイスですね(^0^)
Posted by TALEX PROSHOP 千里堂TALEX PROSHOP 千里堂 at 2012年07月27日 05:43
ご無沙汰~!

お~、良い釣りしてましたね~(^^)v
ここ宮城県も、重さにはとんと無頓着で(笑)
何故か?長さに拘る方が多い傾向にあります???

さすが北の海域のブリは丸々としていますねぇ~ 美味そう!
我が宮城県沖でも、最近の釣果で9.5kgの情報があります(^^)b
それを目指して・・・日曜日に行ってきま~す!
Posted by kun坊 at 2012年07月27日 09:28
こんばんは。

ブリの時期になりましたねぇ。
最近、あまりいい話がない中で、好成績ですね。
私達は、来月から出動予定です。
まずは、ダメもとでキャスティングからスタートして、
その後は、夜ブリとデイジギを数回というところでしょうか。
昨年は小物が爆釣しましたが、今年は大きめが多いようですね。
Posted by TOM at 2012年07月27日 20:35
こんにちは。 NorthCast平中です。

初コメさせて頂きます…m(__)m

先日はお世話になりました!!
次回ご同乗の際も宜しくお願い致します!!

例の件・・・
今日、マシャさんと相談して、9/17(祝)の予定です。
近々にブログup致します!!

今後ともNorthCastを宜しくお願い致します!!
Posted by NorthCast平中 at 2012年07月27日 20:41
こんにちわ゛
初日に4つですかー、さすがゆうちゃんです。
ホント、この釣り楽しいですよね。
紹介してくれたゆうちゃんに感謝します。

悔しいけど感謝します。
ホント、まじ悔しいけど…感謝します(爆:ごめんなさい)
Posted by キンゾー@妖術使い at 2012年07月27日 22:44
ハムさん
ありがとうございます!

いやはや出来すぎの釣果ですよ
でもめっちゃ楽しめました

大満足です。
体力ないのでw軽めでやりました。
マサムネ好きです!

あとヤンバルのチャクラも結構がんばって振ったんですが・・
バテマシタw
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2012年07月28日 06:38
テス慎さ~ん

おつかれです!そうですよ
もう青物っですぜ!

激務の中 合間あればぜひ一緒にやりましょう。
このサイズだとファイトも楽しめるサイズですよ。

何度も引き出されるドラグにアドレナリンでまくりです!
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2012年07月28日 06:40
テツさん

いやいや急きょ決めて乗りこんだので
計画性ゼロ釣行でした。ごめんね~

長さは計ってなかった~w
腕パンパンですw
筋肉痛ですわ~鍛えないと・・・

まだ行きますよ
行くとき声かけますね~~
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2012年07月28日 06:49
kunさん

元気っ?ご無沙汰してました!
いい釣りさせてもらってますよ~

なんか最近釣行回数の割にいい感じに
釣果あるので運気上昇中ですっw


宮城も長さなんですね~っこちらもそうかも
知れないですがやはりみんな重さが主語ですね

1枚目の画像のブリ・・うまそうでしょ??

9.5キロいいな~kunさんも日曜日がんばってけろ!
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2012年07月28日 07:19
TDMさん

ボク的には上々すぎる滑り出しですw

TOMさんも
いよいよスタートですね!キャスティング・・
難しそうですよね。なぜ表層だとルアーにバイトしないんでしょうかね
地域にもよるのかな。

今年はサイズ揃ってる感じしますね
これもいつフクラギの群れになるのかわかないんでしょうけどね

今年もマグロやっちゃうんですか?あのクロマグロ良かったですよね!
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2012年07月28日 07:23
平中さん

先日はこちらこそお世話になりました!

大会
9/17ですね!行きたいです。結果はともかく参加してみたいので
ブログアップ楽しみにしてます!

お店にもお伺いしますね!よろしくお願いします!
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2012年07月28日 07:25
キンゾーさん


そんなにボクに感謝するの悔しいの?(爆)

まぁボクのような人間として素晴らしい
しかもかっこよくてまじめで
非の打ちどころがない人間て(反論無用)

キンゾーさんからしたら
逆に妬みの対象なんでしょうね だからなおさら悔しいのね


え?逆?w
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2012年07月28日 07:28
古川さん

順番ごめん

楽しいし美味しいよ脂のってました!

とにかくみんなに体験してもらいたい釣りです。
古川さんは絶対はまる!

先日はお世話になりました。ありがとうね♪
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2012年07月28日 07:31
ご無沙汰してます。

ブリ楽しそうですね♪

今年は遠征の予算を使い切ったので、
積丹行きは難しそうですが、行けたら行きたいなー

ブリ釣ってみたいです( ̄ー ̄)
Posted by シロー at 2012年07月28日 12:22
シロさん

お元気ですか??
こちらに戻られてからはいつものあの魚港ですか?

ぜひご一緒しましょう!楽しいです
キンゾーさんとかみんなで行きたいですね!
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2012年07月28日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オフショアブリジギング1・・・
    コメント(18)