ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
これがゆうちゃんだっ
ゆうちゃん
ゆうちゃん
好きだ〜好きだ〜釣りが好きなんだよ〜でも本当に好きなのは・・・チョメチョメ・・・・気軽にコメント下さい〜
ラーメン大好きニコニコどんぶりの模様が時計(笑)
所属クラブ
お友達クラブ
ピックアップ商品
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100

なんと言ってもデザインがかっこいいお魚に触ることなく安全に ランド&リリース♪ボクもブルーを愛用してます。 Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) 540
Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) 540

このお値段で5.4m!この長さがあればたいていの防波堤でも勝負できまっせ!仕舞い寸法60センチまさにランガンロック向きのシャフト&ネット! プロックス(PROX) タモジョイント
プロックス(PROX) タモジョイント

これは上のランディングシャフトのジョイント部分に装着してタモの部分を内側に収納さらにコンパクトに運べて、しかもワンタッチで開閉可能!PROXさんだけにお安いお値段も嬉しい一品! ダイワ(Daiwa) ソルティガ・Z30L
ダイワ(Daiwa) ソルティガ・Z30L

丈夫で堅牢なソルト対応のこのリール ジギングには最適!しかもこのレフトハンドルモデルが4万円を切って新品!お買い得 ダイワ(Daiwa) 10ソルティガ 4000H
ダイワ(Daiwa) 10ソルティガ 4000H

今一番欲しい!!ブリジギングからGTまで カスタムしなくてもいい感じにかっくい~♪ バスデイ ログサーフ 124F
バスデイ ログサーフ 124F

海アメ海サクラには絶対の実績よく飛びキビキビ動く!カタクチイワシがベイトの時はまさにべストサイズフローティングですが意外と飛ぶよ~このカラー曇り空や暗いときの鉄板カラー!超オススメ リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902
リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902

いまなら50%OFFチャンスかも~。岩場での転倒の保護や保温性などこのベストタイプ買うならこれだね~シンプルなデザインでなんと9970円なら買い!ボクも狙ってますシマノ(SHIMANO) ワールドシャウラ 2701FF
シマノ(SHIMANO) ワールドシャウラ 2701FF

いつかはワールドシャウラを持ちたい!そのポテンシャルは新たな領域ティップはしなやかでベリーからバッドは強靭!湿原からロックまで 昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II
昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II

上記のPROXタモジョイントより高いが、折りたたみ時のロック付きしかもオイルインジェクション付きで腐食に対応いろいろ改良されたバージョン2に期待!
QRコード
QRCODE

2009年05月17日

アソ湖でレイトロ&キャスティング

アソ湖でレイトロ&キャスティング

今日の天気予報・・

朝のうち風2m 9時過ぎから8m
その後10mの強風 そして3時に雨

朝到着するとベタ凪で無風・・天気もいい


ほんとか??マジに風はでるのか?とりあえず鍋ちゃん艇でレッツGo~


アソ湖でレイトロ&キャスティング

最初に向かったのはNS近辺での馬の背状の駆け上がり
急深ポイント付近の浮きゴミ近辺を流した・・

時折鏡のような湖面を割るライズやボイルがある・・

魚探には
アソ湖でレイトロ&キャスティング

ようわからんんが、表層2m付近に魚がいるらしい

鍋ちゃんと二人で合計4本のロッドを装着して
エレクトリックモーターでトロトロとトローリング・・w
アソ湖でレイトロ&キャスティング





ボクは流す間・・船首に立ちGRID N.L.G(パープル系)でキャステイィング
トローリングにはすぐには反応無かったのだが・・


意外にもキャスティングの方が先に反応あり・・・3投目くらいでGRIDに反応が・・・
ゴツ・・と前アタリ・・ん「あたった!」

そこでもう一度誘いのアクション・・・グーン・・

ティップが水面に持ち込まれバイト!!


すかさずあわせる・・いい引きだ・・
すぐに魚が見えてきた


ギラギラしてる・・しかも大きい


が・・・バレタ・・・


多分ニジマスだと思います
鱗が光ってて幅広の魚体50cm以上のものでした・・・バラシタ魚はでかい・・悔


ファーストバイトをモノにできず落ち込むボク・・


その直後


トローリングに反応~


サージャーで
アソ湖でレイトロ&キャスティング

チビアメちゃん

珍しく金アメではなくグリーンバックのアメでした
しかも鮮やかな~グリーン


そして鍋ちゃんには
お約束の



アソ湖でレイトロ&キャスティング

金ちゃん




その後も反応はありますがノセラレズ・・・



場所移動
アソ湖でレイトロ&キャスティング






Iポイントへ~




ここでは・・・巨大なQちゃんの猛攻に・・汗





ここから風が強くなります




場所を風裏に移そうと
Aポイントへ・・・ところが


見事に風表w



しかも船が揺れて大変




とっとと撤収です・・・




アソ湖でレイトロ&キャスティング


アソ湖でレイトロ&キャスティング

アソ湖でレイトロ&キャスティング

アソ湖でレイトロ&キャスティング

先発メンバーは全員アンバサクンです~

アソ湖でレイトロ&キャスティング

鍋ちゃんのオトモダチモ参加しましたが・・今日はクルージングメインだったようです・・・w


短い時間でしたが
奥行きを
感じる

可能性を感じる釣行


もちろんリベンジですw(リベンジだらけです・・今年)











撤収のタイミングもドンピシャでした 帰りは三角波がたち、砂利道のようにバンバン跳ねた・・



アソ湖でレイトロ&キャスティング

かっこいいシードゥーのジェットボートです

遠くから撮影させてもらいました・・新艇かな~



それにしても天気予報お見事です(泣)
あたって欲しくなかった・・・・








同じカテゴリー(虹鱒)の記事画像
今期初のKEI湖・・・すごいのが
真っ赤じゃん・・・
ナイスバデー
キター(^▽^)~~~!・・
恵子はスネていた・・・
台風一家?
同じカテゴリー(虹鱒)の記事
 今期初のKEI湖・・・すごいのが (2010-12-05 18:42)
 真っ赤じゃん・・・ (2010-03-23 20:00)
 ナイスバデー (2009-11-01 18:45)
 キター(^▽^)~~~!・・ (2009-10-19 07:33)
 恵子はスネていた・・・ (2009-10-11 17:25)
 台風一家? (2009-10-10 17:23)
Posted by ゆうちゃん at 20:25│Comments(24)虹鱒
この記事へのコメント
こんばんは!

立派なボートですね(^-^)!

逃がした魚は大きいと言いますが・・・残念でしたね・・・

僕は以前ゴムボートの2馬力でN島付近まで行って遭難しそうになった事があります(爆)

水溜まりをなめてました・・・

レイトロは先日のA湖ではデカアメが釣れてましたよ(^-^)!

8メートルラインだそうです(笑)キャスティングじゃ手も足も出ません!!!
Posted by RAV at 2009年05月17日 20:37
RAVさん

こんばんは!
かっこいいでしょ

バスボート
釣りするにはこれはいい

釣りのためのボートです
気分は

ビックバイトの
菊元さんでした~~~w


今日N付近にいた人たち帰れたのかな
ゴム艇の・・・帰りまともにアゲンストだったしな・・・


A湖も行きたいな~
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2009年05月17日 20:42
アストロの18ftぐらい?
20かな??

フラットなデッキはキモチEでしょう?

次回リベンジですね@@
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2009年05月17日 21:03
おばんでした~

オイラ、ほのぼのしたレイトロ好きです!おやつ最高!

でも、二年くらいマイボート膨らませてませんけど…

アッチは膨らませてますよ!



メーターあげる夢ですよ!
Posted by やまちゃんマン at 2009年05月17日 21:07
オヂサン

フラットデッキはお魚釣りには適です!
18ftでしょうか?

エンジン満開で行くとかなり早いです

風波なかったらな~

また行く予定です~

船欲しい~
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2009年05月17日 21:12
スゴい楽しそうですね(⌒ω⌒)
ニジマスのリベンジ、期待してますよ~( ̄ω ̄)
Posted by のっち at 2009年05月17日 21:13
やまちゃん

朝はホノボノでした・・
ビールでも飲みながらやりたい気分ですね


でもその後は
遭難信号寸前で戻りました

デッキに立てないほど揺れましたよ

10m以上の風が吹きつけ・・

やまちゃんもマイボあるのね!
いいなぁ~

あまり膨らませないでたまに
ヌイタほうがいいよ





息抜きねw
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2009年05月17日 21:15
のっちさん

こんばんは!!
タノシ~です

船乗って景色見てるだけでも
いい気持ち

でも

まだシーズンインしたばかりなので
がんばります


鍋ちゃんしだいだけどね~w
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2009年05月17日 21:16
おばんでした~

天気が良ければの~んびり(でも無いか?)
レイトロってイイですね~

しかし、私的にはキャストでの釣りの方が興味あります。
バレたニジマス(?)惜しかったですね・・・

リベンジ期待してます!
Posted by 常連 at 2009年05月17日 22:06
こんばんは

ボートでレイトロですか
いいですな~

ボート持ってる知人がほしい~w
Posted by 十六番十六番 at 2009年05月17日 22:11
ゆうちゃんさんこんばんは
風はホント厄介ですよね
私たちも昨日から遠征に行ってきましたが、着いた時は風速15メートルでした
近々ガヤガヤイングに行こうと思います時間が合えばコラボイングお願いします
Posted by シーバス at 2009年05月17日 22:15
常連さん

開始早々のバラシ・・・すぐにキャステイングでくるなんて

集中してるときより・・
想定してないときのほうがきますよねw

かなりきつかった・・・

回遊型のキラニジと思われますが・・

悔しい~~~ww
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2009年05月17日 22:21
ジュ六番クン

ボクは釣りならなんでもするのです
こだわりがないのかも・・w

しかしいろんな釣りから学ぶことも多し

船買わない?爆
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2009年05月17日 22:22
シーバスさん

遠征お疲れ様です~
オビラメさんに会えたようで何よりです

ガヤイングのコラボリング

いいですね~

連絡ウエイティングしてますww
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2009年05月17日 22:24
こんばんわ~です

今週は九州に出張で用意していなかったので
出撃する事出来ませんでした・・・
クッシー湖の良い情報聞かなかったのも有りますが!

仕事の打ち合わせで九州に行ったのですが
麻生飯塚GCとかでゴルフなんかしてましたが・・
夜には豪華なクラブで若いお姉さんと楽しいひとときも・・・
麻生さんの家?(凄すぎ)も見てきました




バスボート格好いいですね~!!
こちらのボートでは追いつく事も出来そうにもありません。
最近何故かゴルフばかりしてます、来週は会社のコンペでまたもお休み・・・
今日は起きたら海アメにご挨拶に行く予定でしたが
ピクリともせずゆったり寝ていました・・・

アカーンも結構楽しいですよ
Posted by funky at 2009年05月17日 22:38
funkyさん

バスボート
難点は寒いことですww

満開決めたら
顔イタイです・・w

でも釣りはしやすいっす~

アカーンも船出しやすいのですか?
IBSBTUの河口近辺イキタイナ~♪

ゴルフも楽しいですが
ボク二年くらいしてません

今いったらきっと
大たたきでしょうww
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2009年05月17日 22:50
こんばんは~
アメいいですねぇ~(^^

自分は・・・
起きたら、10時過ぎてましたww
単独釣行だと、やる気が・・・
Posted by プロパンマン at 2009年05月17日 23:10
プロパンちゃん

こんばんは
あら

今日は行かなかったの??
単独釣行って

最初の動き出しが
ファイトいるのよね~w

あの止水そろそろどうかな??
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2009年05月17日 23:12
釣りに行けてないワタクシですが

アカーンはクッシーより船は出しやすいですよ

ゴルフ   嫌いなんですよ!本当は
何でお金払ってツマラナイ思いをしないと・・・・

釣りに行きたいです!!
Posted by funkyfunky at 2009年05月17日 23:20
funkyさん

お付き合いゴルフですね・・
お金かかりますもんね~

アカーンそうですか~

行ってみたいです
今度行くとき教えてください~

ピックアッパーになります
レイク難民ですww
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2009年05月17日 23:24
お早う御座います!
あの止水・・・
後輩の話によると、水が去年より若干増えて、去年は入れた場所が入れないようです(><

聞いた話なので近いうちに、見てきますね
(^^
Posted by プロパンマン at 2009年05月18日 08:37
こんにちは!

子供の頃、自分もやったことありますが
楽しいですよね

でも子供時代はビールがなかったから
今ならもっと楽しいだろうな~
Posted by DAI at 2009年05月18日 16:24
プロパンちゃん

こんばんは~
いや~そうですか~

意外と近いのにその止水はわからない場所だったので

しかもニジがいるし~

ぜひ教えてね~♪
Posted by ゆうちゃん at 2009年05月18日 21:53
DAIちゃん

子供の時にしたの??
釣り好きお父上とかな??

船の上なので酩酊すると危険ですので
昨日は飲みませんでした・・w

でも天気良かったら
飲みたくなるな~

今度やろうっと

でもボクの場合
1本で終わらないしな・・汗w
Posted by ゆうちゃん at 2009年05月18日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アソ湖でレイトロ&キャスティング
    コメント(24)