ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
これがゆうちゃんだっ
ゆうちゃん
ゆうちゃん
好きだ〜好きだ〜釣りが好きなんだよ〜でも本当に好きなのは・・・チョメチョメ・・・・気軽にコメント下さい〜
ラーメン大好きニコニコどんぶりの模様が時計(笑)
所属クラブ
お友達クラブ
ピックアップ商品
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100

なんと言ってもデザインがかっこいいお魚に触ることなく安全に ランド&リリース♪ボクもブルーを愛用してます。 Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) 540
Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) 540

このお値段で5.4m!この長さがあればたいていの防波堤でも勝負できまっせ!仕舞い寸法60センチまさにランガンロック向きのシャフト&ネット! プロックス(PROX) タモジョイント
プロックス(PROX) タモジョイント

これは上のランディングシャフトのジョイント部分に装着してタモの部分を内側に収納さらにコンパクトに運べて、しかもワンタッチで開閉可能!PROXさんだけにお安いお値段も嬉しい一品! ダイワ(Daiwa) ソルティガ・Z30L
ダイワ(Daiwa) ソルティガ・Z30L

丈夫で堅牢なソルト対応のこのリール ジギングには最適!しかもこのレフトハンドルモデルが4万円を切って新品!お買い得 ダイワ(Daiwa) 10ソルティガ 4000H
ダイワ(Daiwa) 10ソルティガ 4000H

今一番欲しい!!ブリジギングからGTまで カスタムしなくてもいい感じにかっくい~♪ バスデイ ログサーフ 124F
バスデイ ログサーフ 124F

海アメ海サクラには絶対の実績よく飛びキビキビ動く!カタクチイワシがベイトの時はまさにべストサイズフローティングですが意外と飛ぶよ~このカラー曇り空や暗いときの鉄板カラー!超オススメ リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902
リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902

いまなら50%OFFチャンスかも~。岩場での転倒の保護や保温性などこのベストタイプ買うならこれだね~シンプルなデザインでなんと9970円なら買い!ボクも狙ってますシマノ(SHIMANO) ワールドシャウラ 2701FF
シマノ(SHIMANO) ワールドシャウラ 2701FF

いつかはワールドシャウラを持ちたい!そのポテンシャルは新たな領域ティップはしなやかでベリーからバッドは強靭!湿原からロックまで 昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II
昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II

上記のPROXタモジョイントより高いが、折りたたみ時のロック付きしかもオイルインジェクション付きで腐食に対応いろいろ改良されたバージョン2に期待!
QRコード
QRCODE

2010年11月27日

聖地巡礼的中年子供会・・・


聖地巡礼的中年子供会・・・

青い箱は11饅頭です(オヂタソゴチです♪)



普段

ボクが使い倒しているいや愛用している頻繁に使用している・・・・
前回使ったのはえ~~と・・的なABU 507

30年も前のリール 
ガキの頃の憧れのリール 釣りキチ三平世代には本当に憧れだった

当時、父親が釣りにまったく興味なし、お下がりの道具もなく
ボクはひたすらお年玉を釣り道具に費やした

でも買えなかった・・500シリーズ
当時2万以上したはず
今の貨幣価値なら200万くらいじゃないか(大嘘)


そんなふる~~いリールを愛するマニアな変態オヤジたちが
三平の湿原シリーズの聖地に集結した 









遠いところよくきたなっ!! みんな! 聖地の案内人のボクが
皆をタイムスリップさせてあげようじゃないか~




レッツラ GO~(古代語)w






えへっw


聖地巡礼的中年子供会・・・

(むぅさんをマツーマンでガイドする技術部長)
とかなんとかいいながら・・

今回も土曜日仕事で参加できず
あまり得意ではない?夜の宴会からの参加となり


会長にパシリを命ぜられたのにそれもできず
あまり役に立ってないのよね(爆)


でも夜の宴会は楽しかったわぁ~
生まれた地域も仕事も家柄も全く違うオヤジどもが


ABU500シリーズのリールオーナーってだけで
全国から集まり楽しくワイワイできて



これって凄いことだな~~って思ってね
出会いに感謝だし


何より、会長とキンゾーさんの冗談みたいな
あの一言が、あぁた今じゃ全国組織に展開して(ちょっと大袈裟?・・・いやマジに全国だっぺよ)


おそらくあと200年くらいしたら数万人の組織になって政界進出もできるかも
(できっか!)


さて総会フィッシングは
当日漢大会が開催されることを事前に聞いていたので
激戦区のN橋下流域は避けK近辺で遊ぶことに



遠征組の偽影さんこと金ちゃんを案内しながらのスローな釣行


聖地巡礼的中年子供会・・・

かっこいいでしょ?偽影さん


聖地巡礼的中年子供会・・・

ブッコ抜く偽影さん


聖地巡礼的中年子供会・・・

(どうですかこの指の感じ・・普段使い倒してる熟練の指っぽいでしょ?え?ぎこちね~だ?しかもエロピンクに見える? アンタ!眼科にいきなっ殺)w)


大物には出会えなかったが



話をしながらのんびりと楽しみながらできたな~



今回一番感じたことだけど
いか●つい顔した NOBさんや鳴鶴さんや54さんも・・・
みんなみんなオヤジだし 普段立派な社会人だし


でもあの日のみんなは子供の顔してたよ
ルアー見ながら、わぁ~~これこれ!!これで釣ったの?なんて言ってる顔



ほんと子供のような邪気の無い、いい顔だったよ


え?



普段は邪気だらけなのか?って?



んなこたぁこれっぽっちも言ってねっすから(爆)


また来年もみんな会おうね
病気などせずにまた会おう

特に鳴鶴さんは 山田さんを連れてきてね♪
今度は身長180センチの山田さん希望(爆)

いつか全員が集まれるといいね~~


今回参加のメンバー

聖地巡礼的中年子供会・・・


NOB支部長 金ちゃん メカ内裏さん 鳴鶴さん むぅさん udosann 以上 遠征組の皆さん
偽キン会長 キンゾー事務局 RS技術部長 54さん TIAさん
 

そしてボク ゆうちゃん名誉会長(隠居扱い)でした


(写真と名前の並びに因果関係も肉体関係も一切ありません)



同じカテゴリー(500クラブ)の記事画像
楽しかった総会・・泥だらけの林道・・
同じカテゴリー(500クラブ)の記事
 楽しかった総会・・泥だらけの林道・・ (2009-11-16 19:00)
Posted by ゆうちゃん at 11:13│Comments(28)500クラブ
この記事へのコメント
ゆうちゃん吹く会長、お疲れ様でした。

また、どこかでお会いしましょう!

500使ってなくても、内緒にしておきますからご安心を
Posted by TIA at 2010年11月27日 11:46
ゆうちゃん、お疲れ様でした。

仕事か、おねーちゃん絡みか知りませんが、
次回は初日から御一緒しましょうね~(爆

皆さんが、また来年会いましょうというので
がんばって小遣い貯めますよ~(笑

まー来るなって言われても行きますけどね
Posted by NOB at 2010年11月27日 13:18
こんにちは.先日はありがとうございました.
憩の家にコートを着た素敵なビジネスマンが登場したかと思ったら,それがゆうちゃんでびっくりしました!
そちらにしょっちゅう行きたいのですが,なかなか距離が・・・
仕事が落ち着いたら必ず異動希望出しますので(笑),そのときはよろしくおねがいしま~す★
Posted by udosann at 2010年11月27日 14:41
こんばんは!

行かなくてスイマセン(笑)

皆さん釣れて良かったですね!

次回こそ…

一年間考えておきますw
Posted by KツオKツオ at 2010年11月27日 17:15
お疲れさまでした~!

何と500シリーズを愛するオヤジさん
達が全国から集まるなんて凄いことですネ~~~!

同じ趣味で酒を酌み交わし、子供のよーにハシャグオヤジって・・・
とても素敵ですよ~~~。

あれ~、最近506使ってな~い。
来月はアメマスで遊ぼ~っかな^^
Posted by at 2010年11月27日 17:20
アブ500クラブは良いクラブですね!!

何だか同窓会的な雰囲気が♪

クラシックなリールも今のリールと違う趣があって、つくづく釣りは良いな!!と思います(^^)
Posted by なっち at 2010年11月27日 18:09
こんばんは。

宴会で一番絶好調だったのが、ゆうちゃんですよね~

翌朝のキンゾーさんVIP号への「よろPく」、しっかり写真に撮らせて頂きました(笑)。

来年は初日からご一緒したいですね~
Posted by メカ内裏 at 2010年11月27日 20:25
ゆうちゃん、こんばんは。

なんか本当に、わたしちょっとカッコいいみたい。

ゆうちゃんに言われた通りにルアーを流して釣れた時は感動でした、さすがです。

また、ご一緒させて下さいね。
Posted by 金ちゃん at 2010年11月27日 22:19
おはよございます。
昨年の12月23日以来の507はどうでしたか?(暴露:笑)

やはりちょっとぎこちないですね、
やはりこれくらいにならないとね(↓)

追伸 あのいたずらはゆうちゃんだったのですね(殺:笑)
Posted by キンゾー@妖術使い at 2010年11月28日 09:16
ゆうちゃん「吹く会長~」

先日は、お疲れさまでした!

総会当日には、しっかりと「500使い」に変身する、そのゆうちゃんの変わり身の早さというか、世渡りの上手さには脱帽です・・?

そこだけは、尊敬します!(笑)
Posted by 偽キン at 2010年11月28日 17:21
おそるおそるの初参加でしたが
副会長のさすがの気遣いで
楽しくすごさせてもらいました。
ありがとうございましたー。

で、なんで指がピンクなんでしょーか?
Posted by むぅ at 2010年11月28日 18:04
最初の写真、壮観ですね~!
よくもここまで・・・。

ちなみに私も釣りキチ三平世代ですが、
500シリーズでなく、5000シリーズに行っちゃいました(照)。
最近では、その5000シリーズも出番無く、もっぱら
ソルティガ使ってます(爆)。 >用途違うし!

PS. エロピンクに見えるので、眼科行ってきます♪
Posted by あべ at 2010年11月29日 01:27
(・∀・)
アメマス釣りたい!

ウソ

ホッケ釣りたい
Posted by お弟子 at 2010年11月29日 11:37
ゆうちゃん殿 こんばんは!

この次は山田君180センチつれていきまっせ!
あれは、ほんのジャブですよ!
我が家の隣が山田一家(お店)なのです…

違うのもエロエロあるので飲みたいっしょっ?
Posted by 鳴鶴 at 2010年11月29日 19:11
TIAさん

お疲れ様でした。

そのそこんとこ頼みますねw
一番会ってますからね

またどっかの大会で会いそうですね
お互い違うリール持ってそう~(爆)
Posted by ゆうちゃん at 2010年11月30日 19:47
NOB組長

あの~あのかっこみたでしょ?
どー見たってビジネスマン100パーでしょ

もうぅ

おねーちゃんだなんて

もう~(汗)

来年またお会いしましょう
この1年一回のイベントがとても好きです

一緒に釣りしませう!♪
Posted by ゆうちゃん at 2010年11月30日 19:50
udosann

>>コートを着た素敵なビジネスマンが登場したかと思ったら,それがゆうちゃんでびっくりしました!


びっくりしました の部分が日本語的に違いますよ

予想通りでした に訂正お願いします(笑)

こんな文法がわからないなんて

ウドさん 理系でしょ??(爆)

なんちって!またくるとき声かけてくださいっ!
Posted by ゆうちゃん at 2010年11月30日 19:55
Kツオさん

ども!まるかぶりの漢大会でれなくてごめんね~(爆)

ま~でてもあんなサイズばかりじゃ
ワタシャ激チンでしたね 激激

次回は来てチョウダイね
広報部長~♪
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2010年12月01日 11:41
岩先輩

どうもです
そうなんです

とても素敵な会合で楽しかったです
まとまったことは年一回

ボクは507使用も年一回・・・w

あとはクラブサイトでの交流くらいで
お互い干渉しない気楽なクラブが今や全国組織~

岩先輩 506あるのでしたら
ぜひご入会を~~
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2010年12月01日 11:44
なっち

いいクラブだぜ~
同窓会!まさにそれだっ

なっちも将来
どうだい!OPBとかけもちで~w
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2010年12月01日 11:46
メカさん

先日はお疲れ様でした。
あんま絡めなかったですね

次回は初日から参戦したいです~

そのよろPく事件は
内緒だったのにキンゾーさんにばれちゃったじゃない(爆)
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2010年12月01日 11:49
金ちゃん

ファーストフィッシュがまだだった
金ちゃんに

偉そうにレクチャーして
 『あそこにキャストして、そうそうそのラインを流して、そこ、その辺で軽くリフトしてそうしたらクルよっ』て言った瞬間にヒット!

一番びっくりしたのはボクですから(爆)(汗)

ニセ影金ちゃん一枚目はホンとかっくいよね~

(笑)

又ご一緒したいです!
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2010年12月01日 11:54
キンゾーさん

それをいっちゃ~~あぁた
身も蓋もないっぺ(爆)

クラブの ふく会長名乗ってんだしよ~~

んでもって
その指使いの画像さ~~


濡れテッぺよ


やべ~よ

有害画像だっぺ(爆)
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2010年12月01日 23:34
偽キンかいちょ

あなたも負けず嫌いちゅうか
素直じゃないっていうか

もう、いっちゃいなさい
すべてにおいて尊敬してるってさ(大爆)
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2010年12月01日 23:35
むぅさん

お疲れ様でした~
どこのバックパッカーがきたかと思ったらむぅさんでした(笑)

ボクの気遣いだなんて・・・
まったくそうですね(爆)

冗談はさておきピンクに見えるむぅさんには
眼科紹介します(笑)
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2010年12月01日 23:39
あべさん

いまやこのリールでこんだけ集めるのは奇跡的ナ技ですね~~

30年前のリール持ってる人間が一一箇所に集まって釣行なんてね~~

5000シリーズ
それこそボクには手がでなかったです

あべさんもABU世代でしたか
ABEさんだけに・・・(つまんねなこれw)




そうそう自ら眼科志願
合格ですwww
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2010年12月01日 23:43
お弟子さん

ホッケいくよ
来週また

今度は先に釣らせないぜっ!

そろそろ渋いアメマスもどうだい??(爆)
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2010年12月01日 23:45
鳴鶴さん

先日は山田君ご紹介いただいて
めっちゃありがと(笑)

180cmの山田君
ぜひっ

山田家ごと連れてきて~~♪


ほんと美味かったよね

またきてね 鳴鶴ちゃんww
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2010年12月01日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
聖地巡礼的中年子供会・・・
    コメント(28)